ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

アラブギリシャリクガメの名前が決まりました☆

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日はアラブギリシャリクガメの〇〇ちゃんの名前を決めましたので、
ご報告したいと思います。

彼がゆかいな仲間たちにハッピーをもたらしてくれることを願って・・・

そして、ムツ大郎が彼らをハッピーにすることを忘れないようにと言い聞かせるために

「ハッピー」と命名します!

AE4B6779-4BCA-4DB7-BED2-9B3125042E00.jpg
アラブギリシャリクガメのハッピー(オス)


ハッピー君、君は今ハッピーかい?

B0A5E7D0-9D01-4184-96B3-B87A1C63F271.jpg

「おいしそーっ!」

ヤブガラシに興味を示してくれました。

どうやらハッピーのようです。

今のところは・・・



いえいえこれからもみんなハッピーですヽ(´ー`)ノ

でわでわ
みなさん今後ともハッピーとゆかいな仲間たちを宜しくお願いします ( *・ω・)*_ _))ペコリン






関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/28(金) 23:15:32|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仲間が増えましたー!アラブギリシャリクガメの〇〇ちゃん(♂)

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は我が家に新たな仲間が増えましたのでご紹介します。

一目ぼれしてしまいましたので、飼育環境などをお店の人に確認して即購入(´ー`)


それでは、登場です。

アラブギリシャリクガメの〇〇ちゃんです!(名前はまだきめてないです)

6F0F8C2C-6BA9-44D6-86DB-F73956046877.jpg

じゃーん!

結構黄色いです。

35EEBBF3-6EBE-409B-B332-1C8F9BCA65AF.jpg

我が家では一番大きいです。

864D4F3F-8CA5-4806-AFAA-762FF9705857.jpg

ホースも簡単に乗り越えていきます。

D1C53C2B-6D23-4F87-BF0C-9E054B0B9030.jpg

ほら(´ー`)

184FF894-9E75-477E-82FA-ED5A3123E6FE.jpg

奥にインドホシガメのモミちゃん(♀)がいます。

6902F82A-CB4C-48B5-B1F3-4C88135566A4.jpg

カメラを気にしているみたいです。

11D54AB2-A995-4216-8613-72C94F0CCB8E.jpg

正面からです。
結構目がくりくりしてます。
かわいいやつです。

E13D750A-B16E-49E8-A662-56FF9D720ECB.jpg

さっそくくつろいでますw

あ、そうそう、この子はワイルド固体です。
ですが、手から餌をたべたりしてくれますヽ(´ー`)ノ

こんな子ですが、今後もどうぞ宜しくお願いします。



では最後に今日の一枚
パシャッ

B09A8273-753D-4545-8B1A-D47D99545200.jpg

4匹で記念写真です。

左からインドホシガメのモミちゃん、インドホシガメのビビちゃん、ヘルマンリクガメのボンちゃん、アラブギリシャリクガメの〇〇ちゃん




関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/27(木) 20:17:57|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リクガメの甲羅にはカルシウムが必須☆

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日はリクガメの甲羅の形成に必要なカルシウムを購入しましたのでご報告いたします。

私が、選んだのはビタミンD3なしのタイプです。

DFB32269-DAA9-4C52-8F9A-6D7E693048BD.jpg


ビタミンD3は日光を浴びると皮膚中に生成されますので、
日中ベランダ飼育の我が家には不要ということで、なしのタイプにしました。
あ、さむくなってきたから屋内飼育に切り替えたんだった・・・

それはともかく、
このビタミンD3によってカルシウムやリンの吸収作用が促進され
丈夫な甲羅や骨が形成されるみたいなので、ビタミンD3も重要です。

なので、これを買っちゃいました。

96E2999D-136F-4DC2-B171-73B7A955117F.jpg

それでは最後に今日の一枚
パシャッ

E9355E98-E398-4F38-9686-9BBB2EB05490.jpg

!!!

こ、こいつは


詳細は次回お楽しみにー♪


関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/27(木) 19:52:41|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ