ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしは誰でしょう?(⌒o⌒)

こんばんわ、ムツ大郎です。

久しぶりの更新です。

さて、わたしは誰でしょう?

F696F6AF-E106-4F6B-9842-0179C0EC45DD.jpg
後ろから見たところ

う~ん、エレガントなお尻ですねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
車ならフェアレディZ34を思い浮かべます。

F34B692A-A89A-48ED-9333-A57B2F4DF83A.jpg
上からみたところ

細かい模様がお気に入りです。

128498CB-9CCE-413D-8724-A5A7D971D39E.jpg
斜め後ろからみたところ

ツルツルの甲羅です。


37C54426-569F-4C88-B2A0-A3F175EA24DC.jpg

正解はビビってばかりのインドホシガメのビビ(♂)でした(*^_^*)



本日のおまけ画像です。

DDD3466B-1F2D-4855-89B3-5600E81A7CC6.jpg

現在急成長中のインドホシガメのモミちゃん(♀)です(*^_^*)
甲羅がゴツゴツしてきました。
ツルツル甲羅はあきらめました。
遺伝かなと。

では、みなさんよい週末を~ヽ(´ー`)ノ

関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/23(日) 02:33:14|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一体ムツ大郎家のディスカスはどうなってるんだ!?生きてるの?

こんばんわ、ムツ大郎です。

本当にディスカスのUPが少ないですね(^ー^;)
けしてリクガメを贔屓にしているわけじゃなくて
うごいている魚を写真撮るのがむずかしくてイライラ・・・w

へたっぴですが、さっそく


■アクアマイスター産 ロイヤルモルフォNew(♀)
R0014636 (1)

■国産コバルト(♂)
R0014585 (1)

■アクアマイスター産 ベトナムレッド(♂) × チェッカーボード(♀)
R0014624 (1)

■ディスクアンドディスク購入 シュミットフォッケクロス パールレッド
R0014615 (1)

■アクアマイスター産 ロイヤルモルフォNewペア 上(♂)下(♀)
R0014597 (1)

めずらしく♂が卵のお世話をしています。

手前(♂)後ろ(♀)
R0014608 (1)

ズームアップ。
体が黒化していて両親準備万端です(*^_^*)

今度こそ繁殖成功させたいです!

左(♀)右(♂)
R0014634 (1)

右にいる♂は卵のお世話休憩中。
休憩中、体色が普通の色にもどっています。

左の♀と比較すると全然体色が違うのがわかります(*^_^*)


久しぶりにデジカメでとってみましたが、
ディスカスはiPhoneよりこちらのほうが綺麗に写っていることに気づきましたw

でわでわ、なんでもよいのでコメントお待ちしております(*^_^*)


関連記事

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/10(月) 21:13:59|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夜食♪一週間お疲れ様でした。

こんばんわ、ムツ大郎です。

みなさん一週間お疲れ様でした。

今日は夜食にレタスをリクガメたちにあげました。
ちょっと狭いところであげてしまいましたが、ベランダです(*^_^*)

image.jpg
左:インドホシガメのモミちゃん(♀)
中:ヒガシヘルマンのリキ(♂)
右:ヒガシヘルマンのボンちゃん(♀)

小汚くて申し訳ございませんw

でもさすがレタス☆

あっというまに平らげられていました(´ー`)

ではみなさんよい週末を~


関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/07(金) 22:23:21|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
