ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆のiZooへ行ってきました!

こんにちわ、ムツ大郎です。

東京は台風で風も本格的に強くなってきました。

三連休初日の土曜日、台風が来る前に行ったiZooは最高でした!

自分はこんなに楽しかったのは久しぶりでした。


さっそく写真です。
IMG_0230.jpg

ヘルマンリクガメが大量に


こちらもヘルマン
IMG_0235.jpg

う~ん可愛い~


寄ってきれくれましたヽ(´ー`)ノ
IMG_0272.jpg
ビルマホシガメ

餌くれくれモードでした(*^_^*)
300円で小松菜をあげれるみたいです。

IMG_0270.jpg
アカアシガメ

脚の赤が綺麗ですね(*‘-‘*)


IMG_0268.jpg

この子の種類はわかりませんが、愛嬌たっぷりでした。


あやしいおっさん登場しますw
IMG_0256a.jpg
左:パンケーキリグガメ、右:アルダブラゾウガメ

パンケーキのお腹はとてもやわらかいことを教えてもらいました。


IMG_0279a.jpg
左:アルダブラゾウガメ、右:ケヅメリクガメ

どっしりしていて貫禄ありましたー


そしていよいよ・・・

屋外飼育場です!
IMG_0312.jpg

でかーw


その中でも一番でかいのと記念写真(*^_^*)
IMG_0323a.jpg
ガラパゴスゾウガメのラック(♂)

100歳をこえてるそうです(o>ω

IMG_0326.jpg

写真撮り終わっても近づいてきてくれました。


ケヅメとも写真とりました(*^_^*)
IMG_0350a.jpg

でもゾウガメと比べると小さくみえてしまいました(*‘-‘*)


そのあと、ミドリガメにもきっちり餌をやっておきました。
IMG_0300.jpg

一緒に泳いでた魚はピラルク?・・・


こんなこともできちゃいました。
IMG_0253a.jpg

IMG_0252a.jpg

園内の職員さんはみんな優しくて、いっぱい動物に触れさせて頂けました。
まさに体感型動物園iZooです。


iZooで心ゆくまで遊んだあと、赤沢日帰り温泉へ

http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/

とても広く、オーシャンビューの露天風呂は最高でした。
スチームサウナも気持ちよかったです(*^_^*)


汗も流して、すっきりしたあとは夜景をみながら帰路につきました。

IMG_0342.jpg

関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/16(月) 12:22:33|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

身体測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ】 Part14

こんにちわ、ムツ大郎です。

今日は関東は台風で家から出るとあぶないので、
部屋の掃除したり、ペットのお世話をしたりして過ごしています。

伊豆のiZooに行ってテンションあがって忘れてましたが、
9月度の身体測定です。

まずはボンちゃんから

IMG_0191.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

---_1 (1)


次はリキ
IMG_0192.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのリキ(♂)

---_2 (1)


次はモミちゃん
IMG_0194.jpg
インドホシガメのモミちゃん(♀)

---_3 (1)


最後はビビ
IMG_0195.jpg
インドホシガメのビビ(♂)

---_4 (1)

メスの成長がはやいですねーヽ(´ー`)ノ

関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/16(月) 10:54:14|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リクガメの夜食~♪

こんばんわ、ムツ大郎です。


あっという間に9月ですね(*^_^*)

ぼーっとしてると、あっという間に秋がきて冬がきます。

それまでに、リクガメ達にはたくさん栄養をつけてもらわないといけません。


ということで、今日は夜食で小松菜の葉っぱだけw

我が家のカメ達は茎は一切食べないので、グリーンスムージーの材料になってます(*‘-‘*)


IMG_0148 (2)
インドホシガメのモミちゃん(♀)

一番手は成長盛りのモミちゃん♪

めちゃめちゃ元気です。

よく食べ、よく寝、よく走りますw

IMG_0148 (1)
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

こいつの胃袋は底なしかw

最初から最後まで食べてます。

最近は私の帰ってくる音がしたら、餌をねだりに寄ってきます。

嬉しい瞬間です。

IMG_0148.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのリキ(♂)

最近発情がやっとおさまりました。

おさまったのはいいですけど、ギャップで元気ないように見えたりします。

今のところ餌は食べてますが、寝てることが多くなりました。

しばらくは注意して様子を見たいと思います。


ブログをやってると、いいカメラがほしくなりますね♪

一眼とか・・・

ま、しばらくは我慢です。。。


関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/02(月) 23:14:09|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
