ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ディスカス生後85日目 色に差が?

こんばんわ、ムツ大郎です。

本日連続投稿!

ディスカスの幼魚たちに変化がありました(*‘-‘*)

まずは写真を見てください。

IMG_1700.jpg

おなじ親から生まれた子ですが、
色が違います。

こちらが普通の色

IMG_1704.jpg


そしてこちらが赤の強い子

IMG_1711.jpg

腹びれと身体の中心あたりから赤くなってきています。
色揚げのハンバーグはあげているのですが、
この一匹だけ赤が強いです。

まだまだなんともいえませんが、今後の変化が楽しみです(*^_^*)

ディスカス生後〇〇日目 まだまだ続きそうですねw


最後にもう一枚

IMG_1714.jpg

ベトナムレッドとブルークレストの子です(*^_^*)
こちらも順調に成長してますので、今後報告していきたいと思います。

では、また。



関連記事

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/13(金) 00:04:45|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身体測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ】 Part16

こんばんわ、ムツ大郎です。

あー、いそがしいいそがしいwww

今までやってた仕事は17時開始。9時から17時は別の仕事。
これはきつい(ノェ`。)

そんな愚痴たっぷりですが、
カメちゃん達は元気ですよ(*^_^*)

温浴後に家の中をお散歩♪

IMG_1678 (1)


ではまずはボンちゃん♪

IMG_1675.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

1kgを行ったり来たりです。
そろそろ成長とまったかなといった感じ。

次リキ♪

IMG_1672.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのリキ(♂)

現状維持!
寝ることが増えてます。

次はモミちゃん♪

IMG_1677.jpg
インドホシガメのモミちゃん(♀)

前回459gなので120gくらいUPです。
ボンちゃんの次は彼女が成長期にはいりました。

最後にビビ♪

IMG_1671.jpg
インドホシガメのビビ(♂)

現状維持ですが、
元気になりました。モミちゃん以上のダッシュもみせてくれます(*^_^*)


最後にカップル写真です(*‘-‘*)

IMG_1693 (1)

久々の人工フードにボンちゃん夢中でしたw
リキは終始ボンちゃんを眺めていました。


関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/12(木) 23:54:32|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ディスカス生後75日目 販売サイズ?

こんばんわ、ムツ大郎です。

前のアップから少し成長速度がとまったかなと思われた
ディスカスの幼魚たち。

75日目にしてまた成長し始めたようなので、
頑張ってアップします(o>ω

さっそく、

IMG_1612.jpg

尻尾の付け根あたり以外は模様がはっきりと分かるようになってきました。

目も赤くてなかなか♪


もう一枚、

IMG_1623.jpg

水温29度

餌はハンバーグと冷凍赤虫、日に3回~4回

換水1日1回80%程度

水質は特に操作せず。


ちょっと引いてみてみますと、

IMG_1617.jpg

模様ですが、
上のほうはラインっぽいですが、
真ん中、下はどうなるのでしょうか。

体型は、
なかなか体高がでてきたと思います。

サイズは、
写真では7.5cmジャストにみえますが、
幼魚は水槽から少し離れているので、7.5cmすこし越えたところでしょうか。

お店だとこれくらいのサイズで販売されていたりしますね(*^_^*)
販売するまで大変な苦労があることを知りましたw

病気で稚魚のほとんどを死なせてしまい、
9匹になった稚魚たちですが、
いまのところ1匹も死なずに元気に成長を続けています。

生後〇〇日目シリーズ、もうすこし続きそうです(*^_^*)

それではおやすみなさいzzz


関連記事
  1. 2013/12/04(水) 00:33:27|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ