ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年もありがとうございました(*‘-‘*)

こんばんわ、ムツ大郎です。

ブログ更新をサボっていると、いつのまにか大晦日でした^^

最後くらいはしっかりとUPしておきたいと思います。

2013年は色々ありましたが、
無事に今日を迎えられたのは本当にハッピーです(*^_^*)

2014年もハッピーな日々になりますよーに!


じゃ、ボンちゃん挨拶してー!!

IMG_1804.jpg

あらwねてますね(^ー^;)

ボンちゃんしっかり!!

IMG_1806.jpg

ふてぶてしい面してますねw

ま、我が家に慣れてくれたんですかね(*^_^*)

私の顔をみたら寄って来てくれるので良しとしましょう。


次、モミちゃーん!

IMG_1809.jpg

モミちゃんもふてぶてしい面してますw


ん?

うしろのカメは?

IMG_1803.jpg

ビビーwww

成長こそしないものの、こいつもすっかり我が家になれて餌も見てる前で食べてくれるようになりました(*^_^*)


じゃ、もういっちょビビに登場してもらいましょ♪

IMG_1853.jpg

ビビーwww なんつう寝方www

つきささっとるよ!


気持ちよさそうにしてるし、許す!

飼育温度30度です。


あ、そうそう

IMG_1838.jpg

じゃーんっ!

新入りです!!!

しっかりたってます(*^_^*)

IMG_1841.jpg

みんなで仲良くバスキング♪

って、奥のモミちゃん迷惑そーw


次は温浴です(*^_^*)

新年は綺麗にして迎えましょうー

IMG_1871.jpg

奥がメスのモミちゃんで手前がオスのビビですが、

最初、モミちゃんのほうが小さかったんですよ!

メスの成長力は異常ですね。



次はリキ!

IMG_1885.jpg

リキは年中発情してましたね(*‘-‘*)

発情してる時以外は、温かいケージでもずーと潜ってました。

成長はしてますが、メスのボンちゃんやモミちゃんと比べると遅いし、食べる量も少ないです。

IMG_1882.jpg

来年は繁殖もできたらいいなーって少し期待してるぞw


最後、またボンちゃーんw

IMG_1875.jpg

お、寄ってきますw

IMG_1874.jpg

おお、ここまで来たかw

IMG_1877.jpg

そして餌がないとわかると行ってしまいました。

チャンチャン♪


と、言うわけで ← どういう訳だw


皆様、2013年は本当にありがとうございました。

出会いにも感謝ですし、

ブログへコメントくれた方にも感謝(*>ー<*)

ブログを見てくれた方にも本当に感謝してます。

動物好きが高じてここまでやってきましたが、こんなに素敵な1年になるとは全く想像していませんでした。


2014年はもっと素敵な1年になるよう、1年にするよう頑張っていきたいと思います。


それでは皆様良いお年を~ヽ(´ー`)ノ

関連記事
  1. 2013/12/31(火) 22:06:56|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロイヤルモルフォNew☆孵化!まとまった数です(*^_^*)

こんばんわ、ムツ大郎です。


今朝、起きてすぐに水槽の前へ行きました。

ロイヤルモルフォNewの孵化を確認するためです。

今回は期待が大きかったです。

なぜならまとまった数の孵化が期待できたからです。


朝は時間なかったのですが、帰宅してすぐに写真をとりました。


それではさっそく。

IMG_1732.jpg

手前がオスで奥がメスです。

オスとメスの間の黒いぶつぶつ見えるでしょうか。


もっと寄ります。

IMG_1729.jpg

孵化ってます(〃▽〃)


さらに近くに。

IMG_1731.jpg

完全に孵化してますよね!? ね!?


見た感じ40匹くらいなんですが、裏のほうにも結構いるので60匹から80匹くらいでしょうか。

まだ、親は稚魚たちを集めてお団子みたいにはしてないようです。

ちょっとまばらすぎなのが心配ですが、このまま体着まで餌抜き、水換えなしでいきたいと思います。


だいたいいつも水質悪化でダメにしているので、

今回は心を鬼にして餌抜き(o>ω

それでは乞うご期待!




関連記事

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/13(金) 21:58:52|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロイヤルモルフォNew☆リベンジ!!?

こんばんわ、ムツ大郎です。

本日3投目(〃▽〃)


とうとうオスのやる気スイッチが入ったようです。

上手くいけば明日の朝100匹程度孵化します。

IMG_1725.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1723.jpg

セルフィンプレコは別の水槽に移したほうがよさそうですね( ̄▽ ̄;)





関連記事

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/13(金) 00:11:44|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
