ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その3

こんばんは、ムツ大郎です。

稚魚が親から離れてブラインを食べたり、
底に落ちたブラインを食べたりしだしました(*^_^*)

IMG_8113.jpg
2015年6月17日孵化

IMG_8086.jpg

ブライン1日3回
換水1日1回~2回70%程度水の汚れ具合をみて
水温30度

成長遅れっぽい小さな個体が一匹落ちていました(ノェ`。)

そのほかの個体は元気いっぱいなだけに原因不明です。
たまたまであればよいのですが・・・

気分転換に我が家の家庭菜園の様子を(*´m`*)

IMG_8104.jpg
フルーティトマト

IMG_8108.jpg
シュガープラム

IMG_8082.jpg
イチジク

これらは、私も食べますが、ほとんどはリクガメ達の胃袋へ入っていきます(*^_^*)

関連記事
  1. 2015/06/30(火) 15:31:47|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【Geophagus】ミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)その1【孵化】 

こんばんは、ムツ大郎です。

我が家にゲオファーガスがいるんですが、

実は異なる品種の交配に挑戦していました。

ダメもとではあったのですが、

優秀な親同士なので、F1が楽しみです♪



雄親はゲオファーガス・ミラビリス(アリプアナ)
雌親はゲオファーガス・プロキシムス

IMG_8098 (1)

雄は黄味が強くギラギラしています。

IMG_8061.jpg

雌は赤みが強い種です。
卵を産んでかなり痩せています。

この交配でどのような表現になるのか楽しみです。

気に入った表現になればインブリードを続けてみたいです。

まだ、まだ、予断を許さない状況なので、うまくいくかはまったく不明です。

関連記事
  1. 2015/06/29(月) 23:15:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その2

こんばんは、ムツ大郎です。

ブライン給餌開始しましたのでアップします。

2015年6月17日孵化です。

IMG_7977.jpg
雄親

6月23日22時よりブライン給餌を開始しましたが、
目視では全然わかりませんでした。

しかし、本日のブライン給餌ではお腹の色合いから
捕食していることを確認しました。

IMG_7978.jpg
雌親

すべてが写ってはいませんが、体着数はおよそ60匹で
今のところ、落ちた形跡はなしです。

雌親はもう歳なので、
この子育て後は余生をゆっくり過ごしてもらう予定です。

イマイチ写真が綺麗にとれずすみません。


気分転換にちょっと散歩にでかけて紫陽花撮ってきました(*^_^*)

IMG_7973.jpg

紫色の綺麗な紫陽花が咲いていました。

ちょっと気持ちが晴れました(´ー`)

関連記事
  1. 2015/06/25(木) 00:00:36|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ