ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その6

こんばんは、ムツ大郎です。

稚魚から親を離しましたのでUPします。(*^_^*)
親がいなくてディスカスミルクがもらえない分しっかりと給餌回数をこなさなければなりません。

IMG_8400.jpg
2015年6月17日孵化

IMG_8401.jpg

餌はブライン→刻み赤虫→冷凍ミジンコ→ブライン→刻み赤虫→冷凍ミジンコ→ブライン→刻み赤虫→冷凍ミジンコ(ブライン3回、赤虫3回、ミジンコ3回)
水温は30度
PHは7.5~8程度
換水は1日1回90%程度
フィルタは1日から2日に1回水道水でジャブジャブ

冷凍ミジンコのよいところは赤虫のように刻まなくてよいので水が汚れにくいところでしょうか。

以下は雄親と稚魚の最後の写真です。

IMG_8396.jpg

これだけ食いつかれると雄もたまったものではありませんね(^ー^;)

冷凍ミジンコや刻み赤虫を食べられる頃(生後20~25日くらい)に親を離す感じでやっています。


次回UPは7/17(金)の第一回選別の時を予定しています。

それではみなさん、よい休日を~

関連記事
  1. 2015/07/11(土) 11:15:25|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その5

こんばんは、ムツ大郎です。

稚魚に刻み赤虫を給餌開始しましたのでUPします(*^_^*)

IMG_8384.jpg
2015年6月17日孵化

雄親は嫌がりもせずしっかり子育てをやっております。

でも7月11日(土)に子離れさせ、休養させます。

IMG_8383.jpg

餌前で親にたかっています。

IMG_8385.jpg

餌はブライン→刻み赤虫→ブライン→刻み赤虫→ブライン→刻み赤虫(ブライン3回、赤虫3回)
水温は30度
PHは7.5~8程度
換水は1日1回90%程度

IMG_8386.jpg

今回の稚魚はバーチカルの乱れがほとんどなく期待がもてます(*^_^*)
また、原因不明で一匹落ちたのをのぞき他はすべて順調に育っています。
第一回選別を7/17(金)にしたいと思っています。

次回UPは7/11(土)の雄親の子離れの時を予定
その次は7/17(金)の第一回選別の時を予定しています。

それではみなさん、おやすみなさい。





関連記事
  1. 2015/07/09(木) 22:32:47|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【Geophagus】ミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)その2【自由遊泳?】 

こんばんは、ムツ大郎です。

ゲオファーガスの稚魚に進展がありました。

親の口からでて元気に泳いでいましたヽ(´ー`)ノ

40~50匹程度でしょうか。

多くはないと思います。


2015年6月29日孵化

最後はまた、親の口の中に吸い込まれていましたねw

あとはブラインを食べましたヽ(´ー`)ノ

引き続き経過を追って行きたいと思います♪



関連記事
  1. 2015/07/02(木) 21:35:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ