ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その8

こんばんは、ムツ大郎です。

明日で一ヶ月の稚魚達です。

今日は第一回の選別日としていましたが、
出来が良く、今回はスルーしました。

IMG_8443.jpg
2015年6月17日孵化

IMG_8444.jpg

これが平均的な体型ですので、
個人的にはかなり良い出来だと思います。

IMG_8445.jpg

この頃になると、
餌はいくらでも食べます。

餌をやり過ぎると水が汚れますので、
換水が必要となります。

換水は餌の量に合わせて。

IMG_8446.jpg

サイズは3センチ前後です(*^_^*)

関連記事
  1. 2015/07/17(金) 22:06:12|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラビリンスレッド(♂)×ロイヤルモルフォNew(♀)1腹目その7

こんばんは、ムツ大郎です。

今日は動画を撮ってみました。


2015年6月17日孵化

60匹くらいいます。
そのうち2匹が原因不明で死に、2匹が成長不良がいます。
それ以外はすこぶる健康で体格もしっかりしています。

餌は相変わらず、ブライン、赤虫、ミジンコのローテーションです。

今回の腹はとても出来がよいので、このままうまく育てて種親を採りたいと思っています。

残ったディスカスは少ないと思いますが、里親を探します。

それでは、おやすみなさい。


関連記事
  1. 2015/07/16(木) 01:58:31|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【Geophagus】ミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)その3【親離れ】 

こんばんは、ムツ大郎です。

ゲオファーガスのミラビリス(♂)×プロキシムス(♀)の稚魚が親離れして元気にしています。

IMG_8425.jpg
2015年6月29日孵化

タンクメイトにシマカノコガイとミニブッシープレコをいれています。
残飯は綺麗に掃除してもらって水質維持に努めます。
ちょっと多めですが、プレコが5匹くらい入っています。

IMG_8424.jpg

ディスカスでいうところのバーチカルラインも見えてきましたし、
もう縦横無尽に泳いでいます(*^_^*)

この稚魚はハイブリッドなので、
どうなるか楽しみですねぇ~
全部は育てられないので協力者(里親)さんがいると助かりますヽ(´ー`)ノ

F2で何通りか出ると思うので楽しみですねぇ~

ちなみに餌は、
ブラインシュリンプとミジンコと人工フード(おとひめ、フィッシュボン、ディスカスフード)です。

ではまたですヽ(´ー`)ノ


関連記事
  1. 2015/07/16(木) 01:51:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ