ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稚魚の成長経過160日目 2016年2月9日孵化

こんばんは、ムツ大郎です。

ちょっとお久しぶりですね(*‘-‘*)
ディスカスはたのしんでやっておりますが、
ちらほらでる拒食症の対応などやっていました。

うまく拒食症がでない水槽もありますが、
どうしてもいじめがあってか拒食症になります。

そんなときは迷わず即座に治療に入ります。
そのほうが復活が早いです。

それでは話はそれましたが、
生後160日目のディスカスです。

IMG_2352.jpg 

親はアクアマイスター産のラビリンスレッド(♂)
同じくアクアマイスター産のロイヤルモルフォ(♀)

♂親似でしょうか。
今のところは赤の表現が強いです。
かすかに青がありますが、まだまだ薄い。
この赤の間に綺麗なブルーが色づいてくれると綺麗なんですがねぇ。

ではまた、生後180日頃お会いしましょう(*⌒ー⌒*)



関連記事
  1. 2016/07/24(日) 00:50:24|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
