ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F2体着完了

こんばんは、ムツ大郎です。

今日は精をつけるためにウナギを食べました。
大好きなこともあるのですが、力がみなぎっています。

よって、ブログ更新します(笑)

前回F2狙いのペアの稚魚が孵化していましたが、
朝起きたら体着完了していました。
優秀なペアですね。ケンカもなく仲良く稚魚を世話しています。

IMG_3032.jpg 
左:雌 右:雄

50匹くらい
水温は30度から31度にすると、孵化から体着まで2日半でした。
基本的には雌が黒化して稚魚を世話しています。
雄はたまに黒化してサポートして周辺警備に精をだしています。

次はブラインです。
12月8日給餌開始予定です(^^♪

水槽キャパの関係もありますので、
F2が上手く育てば、このペアは泣く泣くですが手放します。

F2狙いのもう一つのペアはブログ更新した次の日に産卵していました。
そして食べちゃってました(´・ω・`)
こちらは水槽の関係もあり、混泳水槽にいったん移しましたので繁殖は先送りします。





関連記事
  1. 2016/12/03(土) 21:44:09|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
