ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

久々にブログ!!ディスカスF2

こんばんは、ムツ大郎です。

ほんとに久々となりましたが
ブログ書きたかったですー!

仕事が忙しいというよくある理由ですが、
忙しいと、ブログの更新もディスカスの世話もなかなか思うようにいかなくなります。
あらためて継続させることの難しさを知りました。

まったくやめる気はなしですので、
継続です(^^)/

では近況です。

IMG_1367.jpg 
左がオス、右がメス 1歳半
稚魚がバラバラですが、ちゃんと世話をしているようです。

IMG_1386.jpg 
無事体着し仲良く世話をしています。
温度高めなので、孵化後48時間程度で体着が始まり、60時間程度で体着完了しています。
早く成長させたいので温度を高くしていますが、むやみに操作しないほうがいいでしょうか?

IMG_1412_20170827002635149.jpg 
生後13日目
元気のよい稚魚たちにまとわりつかれてオスが稚魚を攻撃しはじめたので
オスを別水槽に移しました。
メスは一生懸命世話をしていますが、
このままだと稚魚たちに肌をボロボロにされてしまいそうなので、
そろそろメスも別水槽に移す予定です。

このF2の出来が非常によさそうで楽しみです。
F2なので、おじいちゃん似、おかあさん似がでてくるのを期待してます(^^♪

このペアは稚魚育成を終えてトリートメントが済んだら
ヤフオクに出品する予定ですので、大切にしてくださる方よろしくお願いします。

それでは最後にブライン給餌シーンです(^^)










関連記事
  1. 2017/08/27(日) 01:06:14|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2