ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ボンちゃん(♀)がいなくて寂しいリキ(♂) ~ヒガシヘルマンリクガメ~

こんばんわ、ムツ大郎です。

同じケージ内で生活をしているヒガシヘルマンリクガメのボンちゃんとリキですが、
リキ(♂)が発情してボンちゃん(♀)が嫌がっていたので、
別ケージにボンちゃんを移動させました。

少しして、リキの様子をみると・・・
















D5ED11CC-53E3-4C2D-9C2E-4362FE87E335.jpg

明日のジョーみたいになってました。

しょぼーんって感じですw


てなわけですが、明日からも頑張っていきましょう!





ちなみにボンちゃんがここ最近すさまじく体重が増加しているのですが、
もしかして卵がお腹にあるのでしょうかね?
お分かりの方おられましたらアドバイス頂けると嬉しいです^^
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/31(日) 23:04:43|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボンちゃん(♀)がいなくて寂しいリキ(♂)その弐 ~ヒガシヘルマンリクガメ~ | ホーム | リクガメ春のお食事 「菜の花」>>

コメント

やっぱり話してあげた方が良いですかね〜?
発情したカメのオスって信じられない動きしますね^^;
リキはボンちゃんの後ろ足をよく噛もうとします。
  1. 2013/04/02(火) 18:15:10 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとそんな感じに見えますね〜。(^_^;)
オスメスで飼っているとやっぱりメスは怪我しちゃう可能性ありますのんね。僕も噛まれてことあるし。。。
落ち着くまでは放して過ごさせるのがやっぱりベストですね〜。
  1. 2013/04/01(月) 03:19:07 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/100-a555ea0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)