ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

イチゴとカブの葉っぱをあげましょう(´ー`)

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日はイチゴとカブの葉っぱをあげました。
カブは無農薬野菜です。

74C4AF99-42A4-476D-B7F6-4F004E0A2C13.jpg

食いは上々です(´ー`)

左下がヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)
右下がインドホシガメのビビ(♂)
真ん中がインドホシガメのモミちゃん(♀)
一番上がヒガシヘルマンリクガメのリキ(♂)

一番小さかったボンちゃんが今や一番大きくなりました。
リキは日に日に尻尾が大きくなってきました。
モミちゃんは気管支炎が治ってからは元気一杯で甲羅をひょいっとあげてすばやく餌場へかけつけます。
ビビはあいかわらず人見知り(^ー^;)
人のいないところでは、モミちゃんに乗っかったり、水入れに浸かったり、置き物を押しのけたりと、
一番色々と動いてます。

さぁ、今日から本格的に暖かくなりそうですね。

週末は野草採集と散歩日和♪




話はかわりますが、もうすぐ日本観賞魚フェアですね。

・金魚
・グッピー
・ディスカス
・ビーシュリンプ
・改良メダカ
・ディスプレイコンテスト

上記の本当に素晴らしいお魚さんたちと水草水槽がたくさーーーーーん見れます。
興味のあるかたはぜひぜひ行ってみてください。

メダカでも色々な種類がいて光るメダカもいるんですよ!

ちなみに私はディスカスコンテストに初出場しますヽ(´ー`)ノ
土日は会場にいます^^


以下参考まで。

〔日程〕
平成25年4月12日(金曜日)午後2時から午後7時
平成25年4月13日(土曜日)午前10時から午後7時
平成25年4月14日(日曜日)午前10時から午後5時(金魚の展示は午後3時まで)

〔入場料〕
1000円(割引券があれば500円)




関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/04(木) 00:22:54|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<身体測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ】 Part10 | ホーム | ボンちゃん(♀)がいなくて寂しいリキ(♂)その弐 ~ヒガシヘルマンリクガメ~>>

コメント

のりさん

野草摘み楽しいです!

色々調べたんですが、東京ってマスクメロン以外のフルーツは公園にあるみたいなんです。
これからの時期ベリー系がわんさかなるので楽しみです。
  1. 2013/04/05(金) 08:54:33 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

野草摘み楽しいですよね。みんなすくすく育っていて、元気一杯ですね〜。(^_^)
  1. 2013/04/04(木) 05:54:50 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/102-af6e8d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)