ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ディスカスコンテスト結果報告☆ (日本観賞魚フェア in 江戸川区船堀)

こんばんわ、ムツ大郎です。

さっそくですが、熱が冷めないうちに
日本観賞魚フェアのディスカスコンテストの結果報告をしたいと思います。



なんと!

ま、まさかの

やってくれました


えーっと・・・


セラジャパン賞をいただきましたーヽ(´ー`)ノ

R0014402.jpg

初出場だったので参加することに意義があると思いながら参加したのですが、
あらら、賞を頂いちゃいました♪

R0014398.jpg

よくやってくれた!!

寝食ともにしたかいがありました(´ー`)




と、いってもやはり入賞魚にはまったく歯がたちませんでした(^ー^;)
写真ではわかりにくく実際に見るとはっきりと分かるのですが、オーラが違いますw
大きさ、形、色、どれをとってもかないませんでした。

しかしながら、この大会に出場したことによって、
自分に足りないものがなにかがわかりましたし、モチベーションもグッとあがりました。
それに色々な人との出会い、情報収集などなど、
これらが今回の一番の収穫ではないでしょうか。


ほかにも色々な模様のディスカスがいましたので抜粋です。

R0014427.jpg

R0014430.jpg

R0014391 (1)

すごい個体ばかりでした。


金魚もいっぱいいましたが、次回で報告します^^

関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/16(火) 00:19:57|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きんぎょ、キンギョ、金魚!!! ~日本観賞魚フェア2013~ | ホーム | さわやかな金魚の季節ですね♪>>

コメント

Re: 入賞おめでとうございます

foosanさん

あざーす!!

ディスカスは奥が深いのでハマリがいがあります^^
課題も色々見えたし、今年も頑張っていきたいと思います。

  1. 2013/04/16(火) 01:06:43 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

入賞おめでとうございます

綺麗なソリッドブルーですね
入賞(セラジャパン賞)うなずけます
モチベーションは重要ですよね
これからも精進してさらによい魚
創作してください
  1. 2013/04/16(火) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. foosan #C3ic8EnA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/105-a181ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)