ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

セルーリア成長経過【生後6ヶ月】

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は久しぶりですが、セルーリアの成長経過です。

気がついたらもう半年もたっていました( ̄ロ ̄ノ)ノ

途中、水質が悪くなり調子を崩したので成長が遅くなってしまいましたが、
いまは元気に成長を続けています(´ー`)

F5B83815-3AAD-4E3F-A141-F8F8F1A0D3F2.jpg

友人と育成比べをしていますが、
育成方法が違うだけでこんなに違うのかというくらい違います。

友人のセルーリアは大きさも均一で、おもいっきりハイフィンです。
丸いというか、もはや縦長です。。。

私のセルーリアは、大きさもバラバラで体型もずんぐりむっくりというところでしょうか(ノェ`。)

今度、友人の育成したセルーリアの写真をなんとかお願いしてゲットしてきますね。

友人との育成方法の違いは色々ありますが、
餌と水流でしょうか・・・
一番は水質を悪くしたことですが・・・

このあたりはまだまだ知らないことばかりです。

色々と試行錯誤してお気に入りのディスカスを育成できるようにがんばっていきたいですね(´ー`)



最後におまけですが、
ベトナムレッド(♂)×チェッカーボード(♀)の子供です。

013AE52B-1C4A-4150-8394-7A352F5CAA59.jpg

真ん中のやつです。
まわりにいるのはセルーリアの比較的小さい個体です。

もう少しズーム(>з<)

4541010B-0FB8-4D58-9680-9E048BB31E20.jpg

好きな体型です。
それもそのはず、わが師、アクアマイスターの芦田先生が途中まで育てたものです(´ー`)

今年に入って2回いけない日はありましたが、
いろいろと教えをこうため、飼育技術を盗むために通い続けてます( ̄▽ ̄;)

そのわりに成長が遅いムツ大郎です・・・

セルーリアも飼い主に似たのでしょう・・・





関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/27(土) 00:42:45|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<定位置です。 カブトニオイガメのターボくん♪ | ホーム | インドホシガメのモミちゃん(♀)爆睡中~(>з>>

コメント

とても深いので、私も驚いています。まだまだ知らないことばかりです。
ただ、難しい分ハマるんですよw

めだかもいいですよね(´ー`)
今は色々なめだかがいて選ぶのも楽しいです♪
  1. 2013/04/30(火) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

奥が深い魚なんですね〜。我が家はメダカブームが7年くらい前から続いてます。(^_^)
  1. 2013/04/27(土) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/108-e95b529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)