ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

冬越えした金魚たち part1

こんばんわ、ムツ大郎です。

みなさんお久しぶりです。
あいかわらず、自分の健康そっちのけで仲間達の世話を優先していましたが、
やっぱり自分の健康は大切ですね。
ろくなものを食べてないせいもあり、ブログをUPする気力ゼロでした( ̄▽ ̄;)
さらに、ツイッターという手軽にアップできる代物があるせいで、
完全にブログから離れていました。。。

しかしブログやめたわけではないです。
これからも仲間達の成長をアップしていきたいと思います!


最近すっかり暖かくなりましたね。
金魚達の活性もあがってきており餌をバクバク食べています。
水温は最低でも20度程度でしょうか。

それでは早速成長をみてみましょう。

■桜錦
00F8B3A2-8810-43DA-A8E9-7672EE934FBA.jpg
上から見たところ

41B94420-8307-4A17-BE6F-D56CE0172743.jpg
手乗り写真

2歳ですが、実際にはまだ2年たってません。
でかくなりました。

3B2E9E0B-E6C6-451D-9C2F-829DD9CE0BD7.jpg
上から見たところ

D7424F4B-1C6A-4BF3-B24A-DCE3154EED66.jpg
手乗り写真

白地ににじむような赤と透明鱗がきれいです。


■江戸錦
9EE05370-56F1-4E9A-AA2D-AFADB71AEFA7.jpg
上から見たところ

D01E8982-8524-49E6-8FFC-1605C2F17F12.jpg
手乗り写真

金運向上?金色の江戸錦です。
これもまだ2年たってません。

以下その他の江戸錦です。
なるべく尾の開きがよいものを選んでます。

96ADF976-0949-4CF9-A233-BFB49A5222FD.jpg

0A9ACCC3-ED34-411B-B291-B8742115A1E2.jpg

3F833D82-5C88-4E2F-9F74-8DF383E22DCB.jpg

844E3487-0C8D-4FAF-BACA-100293D64A3F.jpg


■らんちゅう
A93B4F3B-EE26-4179-9363-A04E3AE3CBD3.jpg

各ヒレや目、くちびるが赤いところが気に入ってます(*^_^*)

※写真とるために白の洗面器にいれてますが、実際は舟で飼っています。


関連記事


テーマ:金魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/03(月) 22:35:34|
  2. 金魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬越えした金魚たち part2 | ホーム | インドホシガメのビビ(♂)が顔をだしてくれました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/119-c8f5d17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)