ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

リクガメの夜食~♪

こんばんわ、ムツ大郎です。


あっという間に9月ですね(*^_^*)

ぼーっとしてると、あっという間に秋がきて冬がきます。

それまでに、リクガメ達にはたくさん栄養をつけてもらわないといけません。


ということで、今日は夜食で小松菜の葉っぱだけw

我が家のカメ達は茎は一切食べないので、グリーンスムージーの材料になってます(*‘-‘*)


IMG_0148 (2)
インドホシガメのモミちゃん(♀)

一番手は成長盛りのモミちゃん♪

めちゃめちゃ元気です。

よく食べ、よく寝、よく走りますw

IMG_0148 (1)
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

こいつの胃袋は底なしかw

最初から最後まで食べてます。

最近は私の帰ってくる音がしたら、餌をねだりに寄ってきます。

嬉しい瞬間です。

IMG_0148.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのリキ(♂)

最近発情がやっとおさまりました。

おさまったのはいいですけど、ギャップで元気ないように見えたりします。

今のところ餌は食べてますが、寝てることが多くなりました。

しばらくは注意して様子を見たいと思います。


ブログをやってると、いいカメラがほしくなりますね♪

一眼とか・・・

ま、しばらくは我慢です。。。
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/02(月) 23:14:09|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<身体測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ】 Part14 | ホーム | たまには人工フードもあげます♪>>

コメント

我が家でも食欲は若干落ちてきたように思えます。
ただ、メスはまだまだ食欲旺盛です(*^_^*)
  1. 2013/09/16(月) 12:28:13 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

我が家の食欲落ちてきました。なんだか寂しいですよね〜。(>_<)
  1. 2013/09/03(火) 08:56:52 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/143-4ce599b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)