ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ディスカス孵化しました~(〃▽〃)

こんばんわ、ムツ大郎です。

時間かかりましたが、我が家のディスカスがやっと孵化に至りました。

産卵→受精→孵化までなんとかこぎつけました。

001 (1)
雌親

産卵筒に黒いものがぶつぶつと・・・

008 (1)

まだわかりにくい><

もう少しちかづきます。

002 (1)

これが限界ですが、ディスカスの稚魚です。

100匹はいないかもしれませんが、まぁよしとしましょう。


♂親と一緒のところもパシャ☆

007 (1)

産卵→受精→孵化ときて、次は体着までいくかです(o>ω
昨日孵化してますので、おそらく21日(土)に体着します。

さてさてどうなることでしょうか。
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/19(木) 23:59:50|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディスカス生後27日目(体着24日目) | ホーム | 新しい仲間が増えました~(*^_^*)>>

コメント

Re: タイトルなし

244さん

ありがとうございます(*^_^*)

途中病気でたくさん落としてしまいましたー(o>ω<o)

でもなんとか9匹生き残っています。

はじめての稚魚なので大切に育ててみたいと思います。

  1. 2013/10/19(土) 10:19:48 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムツ太郎さん、こんばんは。

孵化おめでとうございます(^^♪
楽しみなペアですね!!
体着期待してますよ~。
  1. 2013/10/13(日) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. 244 #vrGck016
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/148-faf209e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)