ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

インドホシガメのビビちゃん♪

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日はインドホシガメのビビちゃん(♂)を撮ってみました。
名前の由来はビビりまくりのビビです(´ー`)

57B6129D-5B21-4BA6-AB2A-29A76CF6C406.jpg

前から見たところです。
顔は一切だしませんw
ただの石です。

1443F92E-7912-4FE9-A96D-2B90FBD9B246.jpg

後ろからみたところ。
形はなめらかな感じでなかなか綺麗です。
体の色は白い線が細いので黒っぽい印象を受けます。

A3D1645A-EBC2-4F5D-95BF-C70D33C17950.jpg

左側からみたところ。

8A172A81-3817-4C76-9E6C-29FE5D5AA6E5.jpg

右側からみたところ
まったく動かないので写真がとりやすいですw

4653BEEF-346A-452A-8146-2276F8E1050E.jpg

お腹を向けて前からみたところ。
なかなか綺麗な柄をしてます。
いい加減、顔だしてよー><

5CC340C4-EEFF-4B1C-8F73-D2343D67BA91.jpg

お腹を向けて後ろから見たところ
尻尾が大きいですね。完全にオスです。
せっかくの出番なんだからちょっとは顔を見たかったです。。。
みなさん、ごめんなさい。

では最後に今日の一枚
パシャッ

6E05CCAB-7013-4623-AC1A-3619A72C40C2.jpg

インドホシガメのビビちゃん(♂)の本性を激写!
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)にまうまうしてましたw

あなどれないビビちゃんでした。
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/21(火) 23:19:42|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベタの繁殖に挑戦! | ホーム | 行船自然動物園へホウシャガメを見に行ってきました。>>

コメント

サンダースヒロトモさん

コメントありがとうございます。

ほめて頂いてビビちゃんも喜んでます、ありがとうございます^^
甲長はちょうど10cmです。
食が細いので少し心配でしたが、そういってもらえると安心しました(´ー`)

うんちもしっかりしているので、大丈夫そうです。

オスはやっかいでしたか。
オスってこんなにシャイなものなんですかね?

早く心を開いてくれるよう、
サンダースヒロトモさんのブログも参考にさせてもらって頑張ってお世話しまーす。

  1. 2012/08/23(木) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんは♂ですね?
ラインが綺麗ですね〜!

9〜10cmくらいでしょうか?
体重200gくらいであれば特別痩せているようにも見えませんが、しっかり食べて排泄していれば体重の増減はそれほど気にならないと思いますよ。

メスよりオスの方がつかめなくて飼育はやっかいなんですよね(笑)。
  1. 2012/08/23(木) 15:09:31 |
  2. URL |
  3. サンダースヒロトモ #2u1aMRsA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/15-899185c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)