ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ディスカス生後30日目(体着27日目)

おはようございます。ムツ大郎です。

今日はインターネット回線の開通、ベランダのサッシの現地調査、荷物の受け取りなど午前中にあって珍しく早起きで頑張ってます(*´m`*)

午後一に病院へ行って、そのあとはお楽しみのアクアマイスターへ行く予定です。

さて、早速ですが、ディスカスの稚魚が生後1ヶ月になりました。


IMG_1157.jpg

水温は30度です。

IMG_1154.jpg

餌はブラインを一日3回と刻んだ赤虫を少々あげております。
少しハンバーグのかけらを上げてみましたが、つっついて食べてました。

IMG_1161.jpg

スポンジフィルターのスポンジは毎日水道水でしっかりあらってます。
初めての稚魚育成なので、数は9匹とすくないですが、よさそうなのが3~4匹程度いるので、
大事に育てたいと思います。

水槽が足りないのが悩みで、
120cmのアクリル買おうか悩み中です(ノェ`。)


最後にタンクメイトのセルフィンプレコ(セレクト)です。

IMG_1163.jpg

セレクトといってもぶっちゃけ普通のプレコですがw

我が家のプレコの中でも壁面の苔を一番よくとってくれます。
そして底の残飯処理もきっちりやってくれます。

こいつをいれるのといれないのとでは、
水槽管理の容易さが大きくかわります。

難点も少々ありますが、目をつぶりましょうw
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/19(土) 10:34:30|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディスカス生後35日目 | ホーム | 身体測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ】 Part15>>

コメント

Re: タイトルなし

こけとりは本当に助かります(^_^)
でも、糞もたくさんするんですよね^^;
  1. 2013/10/27(日) 20:37:30 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

コケをとってくれるのは助かりますね〜。(^_^)
120cmの水槽いいのがあるといいですね〜。
  1. 2013/10/21(月) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/151-e67ba437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)