ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんぶり市2013行ってきましたヽ(´ー`)ノ

こんばんわ、ムツ大郎です。

本日3つ目の記事、奇跡ですね(*‘-‘*)

というのも、とんぶり市の記事をはやくUPしたかったのでw

それではさっそくといいたいところですが、
写真が少しです(T_T)

見るのに夢中になってしまいました。

IMG_1246.jpg

おおー、極太バンド!

かっこいいですねー

インドホシガメです(*‘-‘*)

IMG_1240.jpg

もういっちょ、インドホシガメ!

ホシガメは色々と個性があっていいですねー(*^_^*)


次は思わず購入してしまいそうになったリクガメ
IMG_1239.jpg

パンケーキリクガメです(*^_^*)

とても元気よくて可愛かったです。

ここはグッとこらえました。


そして今回の目的のひとつであったブース
IMG_1245.jpg

「nori's room」です。

こちらでは、リクガメ用のオムツやハーネス、バッグなどが販売されていました。

ネットでは見ていましたが、バッグのクオリティの高さには驚きました。
(ハーネスやおむつももちろんハイクオリティ☆)

私が一番すごいなと思ったのは、
日々オムツやハーネス、バッグがバージョンアップしていくところです。
購入者やブログ閲覧者の声に耳を傾けて努力されて、改善、改善されています。

実際にリクガメを飼育されていることもあり、
愛情が伝わってくるグッズばかりでした。

我が家の1000gオーバーになったヒガシヘルマンのボンちゃんのハーネスは特注になりそうですw

ノリさん多忙なので、タイミングを見計らって注文したいと思います(*^_^*)


そのほかにもケイティママさんのブースにもお邪魔しました(*^_^*)

とても元気なニシヘルマンがたくさんいました。

私がお声がけしたとき、1年ぶりだったのですが覚えて頂いていてとても嬉しかったです(〃▽〃)感激。

ママさんの生き物に対する愛情が伝わってくるトークに今回もジンジンしてしまいました。

今回ヒガシヘルマンも出品されていたみたいですが、私がお邪魔したときにはすでに完売でした。

また来年もお邪魔したいと思います。




最後におまけ
IMG_1242.jpg

人形かと思いました。

よーく見てもやっぱり人形に見えました。

そろりと触ってみて生きているフトアゴヒゲトカゲだとわかりましたw

めちゃキュートでした(*^_^*)
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/05(火) 18:09:09|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ロイヤルモルフォNew☆孵化なるか!!? | ホーム | ディスカス生後45日目 模様がうっすらと。>>

コメント

Re: タイトルなし

ケイティママさんコメントありがとうございます(*^_^*)

来年もとんぶり市よろしくお願いしますね。

ボンちゃんは1kg軽く超えて行きましたw
東ヘルマンってどこまで大きくなるんでしようかね(*^_^*)

このままだとまだまだ成長しそうです(^_^;)

  1. 2013/11/14(木) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

拙ブースへお越しいただき、本当に有難うございました♪ もちろん 覚えていますよぉ♪

えっ! 1㎏超えたんですか♪ さすが食っちゃ寝のメスですね(嬉)。

  1. 2013/11/10(日) 20:20:22 |
  2. URL |
  3. ケイティママ #/9hAhuCk
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛いですネ (≧艸≦)

ディスカスさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

睨めっこいいですねーw

私もいつも睨めっこしています。

ディスカスの幼魚の育成ははじめてなので、わからないことだらけですが、

みなさんのアドバイスに傾けて頑張っていきたいです。

なにか気づくことあればガンガンコメントくださいね(*^_^*)

それではこれからも宜しくお願いいたします。
  1. 2013/11/07(木) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん、とんぶり市おつかれさまでしたー(*^_^*)

大盛況でしたね!

ボンちゃんのサイズがそろそろ止まる頃?だと思われるので

オムツがほしいですねぇ

またぐりのゴムの工夫は素敵です☆
  1. 2013/11/07(木) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですネ (≧艸≦)

ムツ太郎さん 初めまして〜

カメもディスカスも可愛いですネ(≧艸≦)

私は、どちらとも睨めっこするのが好きです(笑)

カメは水族館、ディスカスは我が家の水族館で眺めています。



ディスカスの幼魚も大きく育っていますね(^_^)

これからも カメ&ディスカス記事を楽しみにしています。
  1. 2013/11/06(水) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. ディスカス #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。(^_^)
また褒めて頂き、ありがとうございます☆

ムツさんには色々と助言を頂いたりして、とても参考にさせて頂いてました。
素敵なカメライフの為にこれからまた精進致します☆
  1. 2013/11/05(火) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/156-bb2f0b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
