ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロイヤルモルフォNew☆ついに孵化!

こんばんわ、ムツ大郎です。

とうとうロイヤルモルフォNewの稚魚が孵化してくれました(o>ω
数はかなり少ないですけど、一歩前進です。

このまま体着までいく可能性は低いかもしれませんが、今後の様子を見守りたいと思います。

↑基本的にやることなしw体着するまで水を換える気はありません。


IMG_1308.jpg

30匹程度です。

はっきりいってディスカスの卵の数からするとめちゃくちゃ少ないです。

飼育者の腕と思われますが、前へ進みながら飼育技術を磨いていきたいと思っています。


水温30度、餌は赤虫1日2ブロックです。

関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/10(日) 03:19:11|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ディスカス生後55日目 顔にも模様がうっすらと | ホーム | ロイヤルモルフォNew☆孵化なるか!!?>>

コメント

Re: タイトルなし

北さん覚えてますよー(*^_^*)

コメントありがとうございます!

ぜひぜひアクアマイスター来てくださいね。日によっては多くのブロガーも来られます。

来週の日曜日(24日)は友人の結婚式で京都へ帰るので、京都の麒麟というディスカスショップへ行く予定です。

行くのは初めてですが、ここも素晴らしいディスカスを販売されていると思います。

あ、ご存知でしたらすみません(^_^;)
  1. 2013/11/14(木) 19:57:59 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ

ディスカスさん

こんばんわ、遅くなりましたがご報告します。

稚魚は孵化後徐々落ちていき、体着の日には全て落ちてしまいました。

原因はわかりませんが、
おそらく、水質の悪化だと思います。

水が濁ってきたのですが、水換えが怖くて様子を見守っていたのが悪かったのかもしれません。

色々と試しながら学んでいきたいと思います。

再挑戦しますね(*^_^*)
  1. 2013/11/14(木) 19:50:31 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ

ムツさん こんにちは。

モルフォの
近況報告.待ってましたよ〜(≧艸≦)

順調に進んでますネ〜♪♪♪〜

そろそろ体着時ですよね?
上手くいくとイイですね ( •ॢ◡-ॢ)

私んちのディスカスも
孵化、体着まではいくんですが…
中々…上手くいかなくて(T_T)

試行錯誤しながら
現在7回目の孵化を見守っています

ディスカスの飼育には
色々と手もかかりますが
繁殖成功を願って
お互い頑張りましょうネ꒰。•`ェ´•。꒱۶







  1. 2013/11/10(日) 12:34:08 |
  2. URL |
  3. ディスカス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/158-7a314474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
