ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ディスカス生後55日目 顔にも模様がうっすらと

こんばんわ、ムツ大郎です。

久しぶりのディスカス幼魚の成長ぶりです(*^_^*)

それではさっそく

IMG_1396 (1)

まずは色、模様ですが、
背びれ、腹びれ、胸びれにうっすらと青いラインのようなものがにじみ出てきました。
また、顔の周辺にも青いラインが出てきているのがわかります。

体型は多少は体高が出てきているようです。

そしてサイズですが、次の写真で説明します。

IMG_1412 (1)

ガラス水槽に直接ポスカで目盛りを書きましたw

一目盛り2.5cmです。

なので、この個体はおよそ6cm程度かなと思われます。

この写真は一番大きな個体ですのでほかはもう少し小さいです。


【飼育環境】
水温:30度
PH ;7.5
餌 :朝は刻み赤虫、昼はなし、夜はハンバーグ少量+刻み赤虫、就寝前、刻み赤虫
換水:1日1回80%程度、土日は大量に餌をやるので1日2回のときもあり
エアレーション:たっぷりと
フィルター:スポンジフィルター毎日洗浄
タンクメイト:セルフィンプレコ、ブッシープレコ、ミナミヌマエビ、コリドラス


関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/13(水) 01:07:00|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リクガメの温浴♪ | ホーム | ロイヤルモルフォNew☆ついに孵化!>>

コメント

Re: タイトルなし

のりさんこんばんわ(*^_^*)

魚を手に取るのは大変だと思って試してみましたw
正確なサイズははかれないですが(^_^;)

そういえば、今週の日曜日は東京の浜松町でブラックアウトがあるので、見に行く予定です。
  1. 2013/11/14(木) 20:00:38 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

水槽にメモリを書いとくってナイスアイデアですね。(^_^)熱帯魚も奥が深いですね。
  1. 2013/11/13(水) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/159-e1f97b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)