ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクガメの温浴♪

こんにちわ、ムツ大郎です。

めずらしくお昼の更新です(*^_^*)


今日は天気もよくて気持ちいいので、

カメ達にも温浴してもらいました。IMG_1425.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのリキ(♂)

最近寝ることが多くなってきました。
室内ですが、季節を感じ取っているのでしょうね。

リキは温浴中はとても大人しくて気持ちよさそうにしてました(*^_^*)

IMG_1421.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

寒くなってきたのに、一向に活動が止まないボンちゃんw

温浴中も暴れまくってました(*^_^*)

水温は大体38度くらいですかね~

うんちも3回~5回します。

温浴の回数を減らすと排泄回数も減るのですが、しっかり消化されるようになった気がします。

前は2日に1回くらい温浴してましたが、排泄物の中に野菜が残ってたりしました。


それでは、みなさんよい週末を~

今日の予定はこんな感じです↓


①築地で食べ歩き
②銀座のパウパウアクアガーデンでお魚鑑賞
③美味しくて新鮮な野菜を売ってる八百屋さんで野菜買い込み&焼き芋(紅はるか)を食べる
④いざアクアマイスターへ
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/16(土) 12:46:27|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ディスカス生後2ヶ月目 模様がくっきりと | ホーム | ディスカス生後55日目 顔にも模様がうっすらと>>

コメント

Re: 可愛いですね (≧艸≦)

リクガメは毛がないので乾かす手間がなく簡単です(*^_^*)お湯の温度だけ気をつければあとは、気持ち良さそうにしてます。

どれくらい大きくなるのでしょうねー
大型種ではないので
だいたい1kg前後、体調は20cmいくかどうかですかねー

ボンちゃんはまだまだ成長続けそうですw
  1. 2013/11/18(月) 19:51:22 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケイティママさんコメントありがとうございます!
久しぶりの登場ですが、待っててくれてる人がいたのはとても嬉しいです。
ブログ更新頑張ります(*^_^*)
  1. 2013/11/18(月) 19:48:07 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬眠のタイミングって難しいですよね。私は冬眠させたことがないのでなんともいえないのですが、うまくいくと良いですね(*^_^*)
  1. 2013/11/18(月) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

んー、なぜこんなに何回もするのかわかりません。
ボンちゃんはたくさん食べるからですかねー???
後は、温浴が気持ちよすぎるのかw
こんなにするのは温浴の時だけですよ(*^_^*)
  1. 2013/11/18(月) 19:41:59 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね (≧艸≦)

こんにちは。

気持ち良さそうですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*


こうして入浴させているんですね。

成長したら最大どの位.大きくなりますか?
  1. 2013/11/18(月) 11:53:29 |
  2. URL |
  3. ディスカス #-
  4. [ 編集 ]

ヘルマン登場♪ 待ってました(嬉)♪
  1. 2013/11/17(日) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. ケイティママ #/9hAhuCk
  4. [ 編集 ]

私も初冬眠に向けて調整中です。
ただ今年は気温が高いため、ちょっと冒険
  1. 2013/11/17(日) 18:57:22 |
  2. URL |
  3. ラッキー #-
  4. [ 編集 ]

3〜5回??凄いですね〜。我が家は夏でも2回でしたけど。。ムツさん家はご飯がおいしんでしょうね〜。(^_^)
  1. 2013/11/16(土) 14:47:46 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/160-01e2c4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
