ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディスカス生後2ヶ月目 模様がくっきりと

こんばんわ、ムツ大郎です。

本日もディスカスねたです(*‘-‘*)

ディスカス生後〇〇日目シリーズをいったいどこまでやろうか悩み中ですが、

もうしばらく続けてみようかと思います。

アクセスログを確認すると意外とアクセスがあるみたいです。


それでは早速です。

IMG_1530 (1)

いかがでしょうか?

背びれ、腹びれはもちろん、身体にまで模様がくっきりとでてきました。

一応、色揚げのハンバーグ少量を一週間ほどあげたのでその影響かと思いますが、

この感じだと母親似の予感です(*^_^*)


もう一枚。

IMG_1534 (1)

なかなかいい感じになってきました。目もだんだん赤くなってきております。

ちなみに飼育データは以下のような感じです。


・飼育数
  9匹(その他タンクメイトとしてコリドラス5匹、プレコ3匹、ミナミヌマエビ適量)

・水温
  30度

・換水
  1日1回80%~100%

・給餌
  朝→赤虫5ブロック
  昼→なし(休日は5ブロック)
  夜→ハンバーグ少量+赤虫5ブロック
  寝る前→赤虫5ブロック

餌は食べるだけあげてる感じですが、あげすぎも体型がくずれてよくないかもしれません。
まだ未知の世界なので、今回は餌をたくさんやる飼育方針でいきたいとおもってます(*‘-‘*)



関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/20(水) 01:15:48|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ディスカス生後75日目 販売サイズ? | ホーム | リクガメの温浴♪>>

コメント

Re: タイトルなし

みぃなさん、お褒めいただきありがとうございます。これからも成長をアップしていくのでよかったら応援してください(*^_^*)
  1. 2013/12/04(水) 17:26:09 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

スゴーイ!!
  1. 2013/11/30(土) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. みぃな #-
  4. [ 編集 ]

Re: 水

水の全とっかえチックなことはしてますよー(*^_^*)

我が家では溜め水がないので、水をぎりぎりまで抜いて新しい水を一気にいれると
たぶん魚にダメージがあるので、7割くらい水を抜いたあたりから新しい水を入れ始めます。

そのまましばらく、排水しながら給水をしているので、限りなく100%交換はしていると思います。
  1. 2013/11/28(木) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ディスカスさん、こんばんわ。

やはり食べるだけあげた方がいいんですかねー(*^_^*)
やるだけやってみます!そして水換えもいっぱいします!

水換えは、最近生活の一部になってしまい、苦ではなくなりました(笑)

  1. 2013/11/26(火) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗に育ってますね。
水の全とっかえはしないのですか?!
  1. 2013/11/23(土) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. ラッキー #-
  4. [ 編集 ]

ムツさん こんばんは ( •ॢ◡-ॢ)

幼魚達 凄く大きくなっていますネ。

体色も出はじめてきていて将来も楽しみですね ヾ(≧∇≦*)/

この時期は食べるだけ食べさせた方が良いと聞いて私んちの幼魚達も肉厚も出て大きく成長しています(只今8カ月)

水換えは大変ですが (ノ_-;)

  1. 2013/11/20(水) 20:50:44 |
  2. URL |
  3. ディスカス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/161-5c70910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
