ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディスカス生後75日目 販売サイズ?

こんばんわ、ムツ大郎です。

前のアップから少し成長速度がとまったかなと思われた
ディスカスの幼魚たち。

75日目にしてまた成長し始めたようなので、
頑張ってアップします(o>ω

さっそく、

IMG_1612.jpg

尻尾の付け根あたり以外は模様がはっきりと分かるようになってきました。

目も赤くてなかなか♪


もう一枚、

IMG_1623.jpg

水温29度

餌はハンバーグと冷凍赤虫、日に3回~4回

換水1日1回80%程度

水質は特に操作せず。


ちょっと引いてみてみますと、

IMG_1617.jpg

模様ですが、
上のほうはラインっぽいですが、
真ん中、下はどうなるのでしょうか。

体型は、
なかなか体高がでてきたと思います。

サイズは、
写真では7.5cmジャストにみえますが、
幼魚は水槽から少し離れているので、7.5cmすこし越えたところでしょうか。

お店だとこれくらいのサイズで販売されていたりしますね(*^_^*)
販売するまで大変な苦労があることを知りましたw

病気で稚魚のほとんどを死なせてしまい、
9匹になった稚魚たちですが、
いまのところ1匹も死なずに元気に成長を続けています。

生後〇〇日目シリーズ、もうすこし続きそうです(*^_^*)

それではおやすみなさいzzz
関連記事


  1. 2013/12/04(水) 00:33:27|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<身体測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ】 Part16 | ホーム | ディスカス生後2ヶ月目 模様がくっきりと>>

コメント

Re: タイトルなし

のりさん、こんばんわ(*^_^*)

なんか、人や生き物のお世話をするのが好きみたいですw

自分のことはほったらかしなんですよね・・
  1. 2013/12/13(金) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

難しいんですね〜。(>_<)
ホント亀のお世話に魚のお世話にこまめにされてて、私も頑張らなくては☆(^-^)
  1. 2013/12/04(水) 20:09:31 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ディスカスさん、こんばんわ(*^_^*)

最近は特に病気していないのと、餌をしっかり食べてくれているおかげでしょうか。

むやみに他の魚と混ぜないことや、フィルターのこまめな掃除を心がけてから病気も減りました(*^_^*)

餌をたくさんやるのですが、その分、水換えは大変です^^;

  1. 2013/12/04(水) 17:33:08 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムツさん こんにちは(*´∀`*)ノ″

幼魚達、スクスクと
成長していますねぇ〜(≧艸≦)

75日目にして.このサイズ!
ムツさんの愛情ですねぇ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

私んとこは今日で
9カ月に入りましたが
9センチくらいです…(^◇^;)

  1. 2013/12/04(水) 12:27:13 |
  2. URL |
  3. ディスカス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/162-34112d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
