ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロイヤルモルフォNew☆孵化!まとまった数です(*^_^*)

こんばんわ、ムツ大郎です。


今朝、起きてすぐに水槽の前へ行きました。

ロイヤルモルフォNewの孵化を確認するためです。

今回は期待が大きかったです。

なぜならまとまった数の孵化が期待できたからです。


朝は時間なかったのですが、帰宅してすぐに写真をとりました。


それではさっそく。

IMG_1732.jpg

手前がオスで奥がメスです。

オスとメスの間の黒いぶつぶつ見えるでしょうか。


もっと寄ります。

IMG_1729.jpg

孵化ってます(〃▽〃)


さらに近くに。

IMG_1731.jpg

完全に孵化してますよね!? ね!?


見た感じ40匹くらいなんですが、裏のほうにも結構いるので60匹から80匹くらいでしょうか。

まだ、親は稚魚たちを集めてお団子みたいにはしてないようです。

ちょっとまばらすぎなのが心配ですが、このまま体着まで餌抜き、水換えなしでいきたいと思います。


だいたいいつも水質悪化でダメにしているので、

今回は心を鬼にして餌抜き(o>ω

それでは乞うご期待!


関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/13(金) 21:58:52|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013年もありがとうございました(*‘-‘*) | ホーム | ロイヤルモルフォNew☆リベンジ!!?>>

コメント

Re: タイトルなし

ディスカスさん

ありがとーございます!!

といいたいのですが、ダメでした・・・(^ー^;)

孵化後、あまり稚魚に元気なく、少しずつ落ちていき体着予定日には全ておちてしまいました。


期待させてごめんなさい><

新年またがんばります!

今年は本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ
  1. 2013/12/31(火) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムツさん おめでとうございます
☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆

孵化率も凄いですねぇ〜ヾ(≧∇≦*)/

ペアー仲良く子育てをしていますし
今回は、期待大!!ですネ (≧艸≦)

待ちに待った誕生♡なんだか
自分の事の様に嬉しいです (^◇^;)笑)





  1. 2013/12/16(月) 12:37:09 |
  2. URL |
  3. ディスカス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/166-6ca665e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
