ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

初、野草採りにいってきました!

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は初めて野草をとりに行ったので報告いたします。
なにせ、初めてなので何がなんだかよくわからなかったので、
3つほど持って帰ってきて、試しにあげてみようと思いました。

それではひとつめ
ヤブガラシ。

B6699357-51D5-42EB-B7C9-B88608C59679.jpg

これヤブガラシですか?w


次に桑。
CA4961EB-2FCF-49AD-9552-57781171162F.jpg

絶対桑じゃないですね^^;
まったく食べませんでした。


最後にシロツメグサ。

EBDA475C-682E-4AFC-91B3-6765A0DAA2EC.jpg

これはあってるはず。
別名クローバー


そして・・・

AB93027E-B3CF-41C7-A918-27532629B039.jpg

カメちゃんたちに与えてみると
興味津々です(´ー`)

B93ED3EF-F60E-4A5B-AE88-52E90E4C9525.jpg

お!ボンちゃん食べたヽ(´ー`)ノ

C9AA76CA-D37F-4924-BBAF-9F8C431C8C9C.jpg

ボンちゃんすごい食欲です。

実はこの時になって、
ビビリまくりのビビちゃんはちょっとだけ顔をだして見てました。

この後、シロツメグサは完食。
ヤブガラシは少し残しました。
桑と思い込んでいたのは、一切口にしませんでしたw


あと、近くのホームセンターでウチワサボテンを購入しました。
大きく育ててカメちゃんたちにあげます^^

5E16E4E3-6F6D-414B-A02B-51AEDDACD640 (1)

では、今日の一枚を。
パシャッ

16940707-0720-4AC6-AD4F-BD6C3AE2660F.jpg

「うめーーーっ!」

って言ってる様にみえましたw

ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)でした。チャンチャンッ♪
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/23(木) 21:18:20|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ベタの交尾・産卵 | ホーム | ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん♪>>

コメント

noriさん

コメントありがとうございます。

ちがいますよね^^;
皆さんに指摘されちゃいましたw
いったい、あればなんだったのだろう・・・

しばらく、野草生活してみます。
いいウンチしてほしいです。

野草粉末はヤブガラシもできるのでしょうか?
  1. 2012/08/24(金) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ヤブガラシではなさそうですね。
でもボンちゃん凄い元気ですね〜。やっぱり野草生活は腸の調子がよくなるような気がします。
秋冬の食事も出来ればあげたいけど、難しいですね。(^–^;)野草粉末に期待します。
  1. 2012/08/24(金) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

ケイティママさん

コメントありがとうございます(´ー`)

ヤブガラシじゃなかったですかw
リベンジします!

また後で、ヤブガラシUPしますね(⌒o⌒)

失敗しても一度自分の目でみるとおぼえられますねー♪
  1. 2012/08/24(金) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ヤブガラシではありません(焦)。

多種ある桑ですが、違うと思います(汗)。

野草の種類一度覚えたら、もう大丈夫です♪
  1. 2012/08/24(金) 07:09:43 |
  2. URL |
  3. ケイティママ #/9hAhuCk
  4. [ 編集 ]

こりんさん

コメントありがとうございます。

なぬ!?

ふむふむ。←「なう」確認中^^

なるほど!
よくわかりました!

また明日リベンジしてきます!

こりんさんのおかげで野草レベルがあがりました(´ー`)
ありがとうございます。
  1. 2012/08/23(木) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

野草採取、行けたんですね!
写真だけで見ると…
もしかすると…ヤブガラシも違うかも(;´∀`)

ヤブガラシって、枝分かれしたところに
かならず5枚の葉が付いてます。

私の「なう」に写真UPしてあるので
もし良かったら、見に来てください(*^_^*)

クローバーは、ウチの子も大好きです。
いつも食べるときスナフキンみたいに
口からぴろ~んって出てます(笑)

  1. 2012/08/23(木) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. ✿こりん✿ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/18-d860af5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)