ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

体重測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ】 Part2

こんばんわ、ムツ大郎です。

暑い日が続きますが、気がついたら8月も今日で終わりですね。
このひと夏でカメちゃんたちは大きく成長したのではないでしょうか。

今日は半月に1回(予定)の体重測定を実施したいと思います。

ではまず、ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)から

EC8A654C-265A-4373-B726-918DB0634538.jpg

8月15日 → 206g
8月31日 → 230g

      +24g

順調に増えてます。
成長が早すぎるせいか、甲羅が凸凹になってきた気がします。。。
大食いが取り柄です。

次はインドホシガメのモミちゃん(♀)

BE3DE878-9BD7-410C-A18E-0761F55E5BAD.jpg

8月15日 → 157g
8月31日 → 181g

      +24g

ボンちゃんと同じく24g増加。
順調です(´ー`)
猛ダッシュが特技です。

最後にインドホシガメのビビちゃん(♂)

1EF73545-2863-4091-8E87-E545331CABA3.jpg

8月15日 → 209g
8月31日 → 212g

      +3g

いちおう増えてますが、少しです。
現状維持といったとこでしょうか。
とてもシャイなので人前では絶対顔をだしませんw

いかがでしたでしょうか。
体重測定はいつもドキドキします。
体重が減っていたら、どこか悪いところがあるのだろうかと心配してしまいます。


では、今日の一枚
パシャッ

3A4FE3CB-14CA-45A5-9143-C7F021A33807.jpg

左からビビちゃん、モミちゃん、ボンちゃんです。
ボンちゃん一番でっかくなりました。
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/31(金) 20:55:19|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私はだれでしょう? | ホーム | 金魚の成長記録 part1♪>>

コメント

こりんさん

いつもコメントありがとうございます。
とても励みになります。

ビビちゃんもこりんさんのようなファンがいてくれて、
喜んでると思います。
いつかきっと、心を開かせてみせます!
これからも宜しくお願いします。
  1. 2012/08/31(金) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

noriさん

いつもコメントありがとうございます。
大変励みになります。

ボンちゃん順調ですかね?やったー^^
女の子らしいかな。。。
おてんば娘です(´ー`)
  1. 2012/08/31(金) 23:28:34 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃーん

私は、あなたが1番大好きですよ。

写真では、いつも空っぽみたいに
顔をすぼめてるけど
いつか、誰よりも1番にしゃしゃり出て
写真に写る日を楽しみにしております(*´ω`*)

  1. 2012/08/31(金) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. ✿こりん✿ #-
  4. [ 編集 ]

ボンちゃんの甲羅は順調なんじゃないですか?
知ってるからそう見えるだけかもしれないけど、雰囲気可愛い女の子って感じ☆(^–^)
  1. 2012/08/31(金) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/26-52869a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)