ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

身体測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ】 Part17

こんばんわ、ムツ大郎です。

ブログのほうはサボっていますが、
仕事とペットのお世話のほうは頑張っています(*^_^*)


久々のブログなんで、

まずは体重測定でもしてみましょう!


ボンちゃんから~
IMG_2464.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

んあ、なんですかこれw

「EEEE」って、1キロを超えてるじゃないですか!

リキもびっくりですよw

餌は控え目にしてたんですけどねぇ。。。

ま、健康でなによりです(*^_^*)


次はリキ~
IMG_2455.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのリキ(♂)

前回が確か420gくらいだったんで、少し増えてますね(*^_^*)

リキは最近もぐってばかりいて、3日に1度くらいしか起きてきませんが、

健康そうです。

寝る、食べる、やる! この繰り返しですw


次はモミちゃん~
IMG_2470.jpg
インドホシガメのモミちゃん(♀)

あら・・・

前回580gだった気がしますが・・・

まだまだ大きくなりそうですね(*‘-‘*)


最後はビビ~
IMG_2465.jpg
インドホシガメのビビ(♂)

むむむ。増えてないですねぇ・・・

人も怖がらなくなって、食欲もあって、問題ないはずなんですが、イマイチ成長がみられません。

おなかに虫でも湧いているのかな。。。

ちょっと気になりますので、今度レプタイルクリニックへ行ってみようと思います。



最後におまけ
IMG_2476.jpg

だれの後ろ姿でしょう~

IMG_2474.jpg

インドホシガメのモミちゃんでした(*^_^*)

この無防備な寝姿を見て、癒されるのもリクガメ飼育の醍醐味ですね。
関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/22(土) 23:52:23|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春はやっぱり和金! | ホーム | 新年あけましておめでとうございます(*^_^*) -2014年->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/277-83059fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)