ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディスカス新たな繁殖に挑戦

こんばんは、ムツ大郎です。

今後のディスカスの繁殖について、
次のステップへ向かおうかと考えています。

ズバリ、ステップ2(ツー)です(*^_^*)

現在、繁殖は2回成功しております。

大きさ、体型、色、艶など改善の余地はたくさんありますが、
産卵、孵化、体着、ブライン、赤虫やハンバーグへの餌の切り替えなどの各ステップについて、それなりの、それなりの…成果がでてきたように思います。

あとは自分の好きな組み合わせで繁殖し、
トライアンドエラーで…、二歩下がって三歩進むような感じで、
自分だけのディスカスを作っていきたいと思います(*^_^*)

自分が綺麗、カッコいいと思うディスカスを純粋に追求していきます。

次のステップ3(スリー)は…

ズバリ、名付けるです!まだまだ先の話です。

ちなみにステップ1(ワン)は、繁殖に成功することでした。



と、前置きが長くなりましたが、

このペアで繁殖を、狙ってます。

今後も経過をUPしていきたいと思います。



左が雄親
右が雌親

そして彼らの若かりし頃の写真がこれです。


雄親


雌親

それでは宜しくお願いします。








関連記事


  1. 2014/04/22(火) 20:59:30|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【生後0日目】ディスカス大量孵化 [PH5.5]【繁殖3回目】 | ホーム | リクガメ、イチゴを食す(*^_^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/289-33860beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
