ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

カブトニオイガメの餌 ~沈下タイプ~

こんばんわ、ムツ大郎です。

カブトニオイガメを飼育されているみなさん知っていますか?
カメ専用の沈下性の餌があることを。

ニオイガメの仲間って深い水で飼育することが多いですよね(´ー`)
水中に浮いた餌はとりにくそう・・・
また、ミドリガメほど泳ぎもうまくないですしね。

そこで沈下性の餌がないかなぁと探していたところ、、、
ありました!

知っている方もおられるかもしれませんが
一応UPしたいと思います。

↓これです。

AFDD3B20-2CCE-405B-9307-0F7DB435177F.jpg

キョーリン社の「Hikari 汚れをおさえるカメの主食沈下タイプ カメプロス沈下性」でした。

いかがでしたでしょうか?

カブトニオイガメを飼育されている皆さんはどのような餌をあげられていますか?

我が家では、テトラレプトミンや冷凍赤虫、めだか等をあげておりましたが、
今日からは新しい餌に代えて様子を見ます。

また報告しますねヽ(´ー`)ノ





関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/06(木) 20:35:26|
  2. 水棲ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<再挑戦・ディスカス産卵・孵化 | ホーム | カブトニオイガメって帽子をかぶってるみたい>>

コメント

こちらもやはり、たまたま近くの熱帯魚屋に通っていると見つけました^^
なかなかこれが売ってないんですw
まだ、知名度が低いかも・・・
  1. 2012/09/06(木) 21:37:22 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり人気の種類なんですね〜。
専用の餌があるなんて。(^0^)
  1. 2012/09/06(木) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/29-c32a4f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)