ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【生後0日目】ディスカス大量孵化 [PH5.5]【繁殖3回目】

おはようございます、ムツ大郎です。


昨晩、アップしました、新たな繁殖に挑戦ですが、

今朝、水槽を見ていると孵化しているではありませんか!!

興奮して写真をパチリっ☆


IMG_2918.jpg
左が雄親
右が雌親

まだ孵化してから時間がたっていないせいか、
一箇所に集めず、産卵筒の両サイドで各親がお世話をしています。

ざっと数えた感じですと、左右にそれぞれ50匹以上はいましたので、
合計100匹は超えてそうです。

産卵数が少なかったので、どうかなとは思っていましたが、
かぎりなく100%に近い孵化率です。
実際、白い卵をみたのは1個でした。

ちなみにPH(ペーハー)は今朝の時点で計測すると「5.5」。

IMG_2916.jpg

見えにくいですが、オスが稚魚をお世話しています。

IMG_2915.jpg

こちらは、メスが稚魚をお世話しています。
こちらのほうが稚魚を確認しやすいですね(*^_^*)

稚魚のおなかにはヨークサックがついていますね。

この栄養分で3~4日後の体着までをのりきります。

体着後は親の身体をついばんでディスカスミルクを摂取しはじめます。

ここまでが不安いっぱいの時期です(ノェ`。)

それでは今度は体着したらアップします!
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/23(水) 06:10:36|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【生後1日目】ディスカス稚魚一箇所に集められる [PH5.0]【繁殖3回目】 | ホーム | ディスカス新たな繁殖に挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/290-c6ae56d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
