ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

【生後1日目】ディスカス稚魚一箇所に集められる [PH5.0]【繁殖3回目】

こんばんわ、ムツ大郎です。

ディスカス稚魚の途中経過です。

IMG_2925.jpg
雌親

遠めにみるとこんな感じです。

IMG_2926.jpg

さらに近くに。

が、まだ見えない。

IMG_2927.jpg

さらによってみます。

稚魚が一箇所に集められています。

IMG_2929.jpg

さらによります。

ヨークサックが黄色から黒っぽくなった気がします。

そしてよーく稚魚の尻尾の動きをみます。

水質が悪かったりして稚魚の調子が悪いと、尻尾のふりが弱かったりします。

今回は元気よく振っているので大丈夫そうです。


ただ、

気になるのが・・・

IMG_2936.jpg

これです。

ペーハーが今朝よりも0.5下がって5.0です。

さすがにこのままだと、明日の朝にはもっと下がる気がします。

そのため、早速水換えです( ̄▽ ̄;)

とりあえず、5分の1程度換えてみます。


結果は・・・

IMG_2937.jpg

5.5~6.0の間くらいかな。

だいたい17リットルの水を換えました。

あと、2つあるスポンジのうち1つを交換してろ過を弱めました。

また、明日はかってみます。

では(*^_^*)
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/23(水) 23:16:43|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【生後2日目】ディスカス稚魚団子状態 [PH4.8]【繁殖3回目】 | ホーム | 【生後0日目】ディスカス大量孵化 [PH5.5]【繁殖3回目】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/291-7888fe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)