ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【生後2日目】ディスカス稚魚団子状態 [PH4.8]【繁殖3回目】

こんばんわ、ムツ大郎です。

ディスカス稚魚の途中経過(生後2日目)です。

IMG_2944.jpg
手前が雄親
奥が雌親

2匹仲良く稚魚のお世話をしております。

IMG_2945.jpg

稚魚が昨日よりも密集しています。

IMG_2956.jpg

もっとよります。

顔がじゃまw

IMG_2955.jpg

稚魚のいる面積が昨日より狭くなっているので、

落ちたか、親が食べたかなと思いましたが、

数えてみたところおよそ100匹くらいで、減ってなさそうです。


そして気になるのが・・・

PH(ペーハー)です。

IMG_2940.jpg

4.8くらいでしょうか?

これは明日になるともっと下がりそうなので、

少しだけ水換えします(o>ω
ペーハーを5.5くらいに戻します。

一応、ペーハーは5.0を下限としています。

というのも、我が家の水道水のペーハーは7.5くらいあるので、

これ以上ペーハーを下げると換水時に急激な水質変化を起こしてしまい、

稚魚にダメージがありそうだからです。


それでは、また明日アップします。
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/24(木) 20:47:58|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【生後3日目】ディスカス稚魚自由遊泳!? からの・・・体着か!? [PH5.5] 【繁殖3回目】 | ホーム | 【生後1日目】ディスカス稚魚一箇所に集められる [PH5.0]【繁殖3回目】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/292-56f2d830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
