ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

【生後6日目】ディスカス稚魚体着中 ブラインは明日から? [PH6.0] 【繁殖3回目】

こんばんわ、ムツ大郎です。

ディスカス稚魚の途中経過(生後6日目)です。

IMG_3160.jpg

稚魚はなんら問題なく親のディスカスミルクをついばんでます。

みんな元気いっぱいです。

IMG_3162.jpg

生まれたときにくらべると、

しっかりした体つきです。

生後1日目とかはよーーーくみないとわからなかったですが、

いまは遠目でもよくわかります。

IMG_3165.jpg

こちらはメス親ですが、

一度子育て経験があるからか、オスよりも長いこと稚魚をもっています。

オスもメスもずーっと寄り添っている感じで子育てしていますが、

稚魚をもっているのは7:3くらいでメスのほうが多い感じです。



では、稚魚も順調なので、恒例のPH(ペーハー)をはかってみましょう(*^_^*)

IMG_3158.jpg

6.0です。

昨日から0.5さがっています。


6.0や6.5は稚魚にも親にも問題なさそうです。

今日は半分くらいの換水をして6.8くらいになればいいなと思ってます。


ではまた明日ですが、おそらく、ブラインシュリンプかコペポーダの給餌をすると思いますので、

その様子をアップしまーす(*^_^*)
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/28(月) 21:53:54|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【生後7日目】ディスカス稚魚ブライン給餌開始 [PH6.3] 【繁殖3回目】 | ホーム | 【生後5日目】ディスカス稚魚体着中 [PH6.5] 【繁殖3回目】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/299-18914107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)