ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再挑戦・ディスカス産卵・孵化

こんばんわ、ムツ大郎です。

前回はレッドメロンディスカスの体着が成功しなかったため、
今回は再挑戦しています。

レッドメロンディスカスだけかと思いきや、
レッドアンドホワイトディスカスも産卵しましたのでUPします。

E877AA95-C557-43B8-8710-B8041668F568.jpg

■レッドメロンディスカス
上:オス
下:メス

卵を二匹仲良く守っています。

65714952-8FEF-4F79-9D5E-68FE0DE444AC.jpg

アップしてみると稚魚が孵化しています。
3日後に体着するか楽しみです。

D94F83FA-59CF-410C-B5AF-937088366240.jpg

■レッドアンドホワイトディスカス
上:メス
下:オス

こちらも二匹仲良く卵を守っています。

BDBE9D65-823B-4525-8F81-ECF660719FBF.jpg

もう少し近づくと卵がはっきり見えます。
白い卵は無精卵でカビが生えてきます。


なんとか体着まで行きたいのですが、なかなか難しいです。

次に報告できるときには体着の記事を書けたらなぁと思います。
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/07(金) 00:26:09|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カブトニオイガメとミシシッピニオイがメの赤ちゃん♪ | ホーム | カブトニオイガメの餌 ~沈下タイプ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/30-35ed81eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
