ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【生後9日目】ディスカス稚魚ブライン給餌中 照明変更 [PH6.0] 【繁殖3回目】

こんばんわ、ムツ大郎です。

ディスカス稚魚の途中経過(生後9日目)です。

今日は照明をLEDから蛍光灯に変えました。

PGIIです。

IMG_3259.jpg
手前:雌親
奥:雄親

どうでしょうか。

LEDの時よりこっちのほうがいいですねw

IMG_3261.jpg
雄親

よーく稚魚をみてください。

稚魚のお腹のあたり。

IMG_3272.jpg

オレンジ色になっていませんか?

IMG_3262.jpg

ブラインシュリンプをちゃんと食べてくれているみたいです(*^_^*)


では最後に恒例のPH(ペーハー)を確認しておきましょう。

IMG_3258.jpg

6.0です。

そろそろ、50%の水換えから75%くらいにしていきたいと思っています。


ちなみに、いまさらなんですが、

PHをはからなくても、だいたいで管理できますw

水道水がだいたい7.5くらいなので、100%水換えをしても7.5までです。(若干あがることもありますが・・・)

経験的にはPHの変動が2.0くらいまでならいけそうなきがします。

私は1.5くらいまでの変動におさまればいいなと思っていつも水換えをしています。

今回の測定は自分自身あらためて納得するために実施しています。


注意事項ですが、水質管理はあくまでも自己責任でw

それでは、おやすみなさい。
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/02(金) 01:16:04|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青水でも結構綺麗に写る金魚の写真 | ホーム | 【生後8日目】ディスカス稚魚ブライン給餌中 [PH6.0] 【繁殖3回目】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/302-2924784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
