ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【生後10日目】ディスカス稚魚ブライン給餌中 ちょい親離れ? [PH6.3] 【繁殖3回目】

おはようございます、ムツ大郎です。

ディスカス稚魚の途中経過(生後10日目)です。

アップするのが遅れましたが、間違いなく生後10日目の写真です。

IMG_3289 (1)
雌親

IMG_3291.jpg
雄親

IMG_3296.jpg

稚魚たちですが、

水槽の端に集まっていました。

親の身体にくっついてみたり、どこかに行ってみたりと、すこしずつ変化があらわれてきました。

ちょい親離れといったところでしょうか。


とはいえ、これが正常化どうかは別問題。

まずはPH(ペーハー)を測定

IMG_3284.jpg

6.3です。

とくには問題なさそうですが、

軽く水換えをして、水位を少しさげてみました。

あとからみると、2~3匹をのぞいて親の身体にもどっていました(*^_^*)
関連記事


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/05(月) 06:42:29|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひっさびさのアクアマイスター! | ホーム | 青水でも結構綺麗に写る金魚の写真>>

コメント

Re: タイトルなし

SOLOMONさん、 ご無沙汰しております!

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)

もう少しサイズアップしてくれると嬉しいですね。

稚魚ですが、ゴールデンウイークでお世話をサボってると激減してしまいましたw

親が食べちゃったのでしょうか…跡形も無くなっていますw
  1. 2014/05/08(木) 08:19:17 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。
ベトナムレッド×チェッカーボード(♂)良いですね!!
好みです!
  1. 2014/05/06(火) 16:49:34 |
  2. URL |
  3. SOLOMON #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/305-ac1c4bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
