ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

自家産ディスカスの稚魚 成長経過

こんばんは、ムツ大郎です。

ご無沙汰していますが、
おかげさまで元気にやっています。
もちろんディスカス、リクガメとも仲良くやっています。

久々にディスカスネタ

現在40匹ほど稚魚を育成しています。
しばらくはこの系統で自分好みのディスカスを作りながら
育成技術磨いていきたいと思っています。

IMG_5066.jpg
2015年2月15日孵化
稚魚の餌は冷凍ブラインシュリンプ→冷凍ミジンコという感じで今回は生きたブラインシュリンプやっていません。
また、人工フードにも慣らすためフィッシュボンやおとひめも少々。

IMG_5145.jpg
2015年3月14日(約生後一ヶ月)

40匹ほどいますが、
今後、選別をしていきたいと思っています。
成長不良、奇形、バーチカルの乱れなど。。。

IMG_4912.jpg
稚魚の雄親です。
色・形ともに自分好み。眼も赤い。
今後の繁殖では腹びれのばしていければなと。欲を言えば背びれも(*^_^*)
言いはじめればキリがないですが、もっと体高を・・・w

それでは、今後も稚魚の経過を追っていきたいと思います。
関連記事


  1. 2015/03/15(日) 22:37:59|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のリクガメたち | ホーム | 良い天気だったので散歩→アクアマイスター>>

コメント

Re: タイトルなし

こうさん

おひさしぶりです(*^_^*)

お褒め頂きありがとうございます。嬉しいです♪
でもまだまだです。
やっと病気をさせずに育成できるようになってきたって感じです。(絶対ではないですが・・・)

冷凍餌が意外と使えるので助かっています。
これで成魚になってもかっこよく育つのであれば採用ですねw
  1. 2015/03/15(日) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
綺麗なペアですね~。(^^)
幼魚も冷凍餌でも順調に育てられている様で、今後の夢が膨らみますね~!
  1. 2015/03/15(日) 23:07:04 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/317-4e5549d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)