ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

自家産ディスカスの稚魚 成長経過 その2

こんばんは、ムツ大郎です。

今日は姪っ子が高校受験に合格したとの連絡を受けて
テンション高めです。
英語教えた甲斐あった~(^。^)

五教科で英語が一番点数低かったのは内緒です(//∇//)



それでは、稚魚経過報告です。


2015年2月15日孵化

背ビレ、尻ビレに模様が出てきました。



親からまだ離してないのですが、まだディスカスミルク飲んでます。
出てるのかいなw



この雌親は赤も青もとても濃い発色をみせているので、
お気に入りです。
体型は次世代に期待…

生後1か月過ぎて、
もうほとんど親にくっつくというのはなくなってきました。
みんな思い思いに水槽の中を泳いでます。

水温28度
スポンジフィルター
エアレーション強め
蛍光灯PG2
換水毎日1回80%
餌冷凍ミジンコ、刻み冷凍赤虫、フィッシュボン、おとひめ


次回予告



「我らを忘れちゃいないかい?」

だ、だれ!?(笑)



「私だ」




それではまた。




関連記事


  1. 2015/03/16(月) 21:48:14|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リクガメ春のお食事 「菜の花」 豊富なビタミンC、β-カロチン、etc | ホーム | 最近のリクガメたち>>

コメント

Re: タイトルなし

こうさん、アザース!

青系も狙っています(*^_^*)
じれったいので、
今日、ピートいれたら急に発情しはじめました。

うまくいくといいですが・・・



  1. 2015/03/16(月) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

おーっ!\(◎o◎)/!稚魚立派に育っていますね~。流石です。
この青系も迫力有りますねー‼(^◇^)
  1. 2015/03/16(月) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/319-e4e9f11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)