ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

リクガメ春のお食事 「菜の花」 豊富なビタミンC、β-カロチン、etc

こんばんは、ムツ大郎です。

今日はいい天気でしたね~
ぽっかぽかで思わずベランダにでましたね(*^_^*)

そしたら、

IMG_5206.jpg

菜の花が咲いていました~(*^_^*)

これは小松菜の菜の花です。

観賞用だけではないですよ~

食用にもなります。しかも栄養豊富!無農薬!

・β-カロチン
・ビタミンC
・鉄分や葉酸
・カルシウム

とくにビタミンCは抜きに出ています。
肌荒れに効果あり(*^_^*)

そこで、

IMG_5211.jpg

インドホシガメのビビちゃん(♂)を優先的に(*^_^*)

あっ

IMG_5212.jpg

インドホシガメのモミちゃん(♀)が (*゚д゚*)

IMG_5223.jpg

ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)まで (*゚д゚*)


こいつら~ ヽ(`Д´)ノ


我が家の♀達はほんと食欲がすごいです。。。遠くから匂いをかぎつけてどしどしやってきます。


ま、これからもしばらく採れるので、

みんなにいきわたる様にやっていきたいと思います(*^_^*)

菜の花はもちろん人間も食べれますよ~♪
関連記事


  1. 2015/03/17(火) 22:09:44|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぷりんぷりんのほっぺた♪  | ホーム | 自家産ディスカスの稚魚 成長経過 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/320-99e386f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)