ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

自家産ディスカスの稚魚 成長経過 その5

こんばんは、ムツ大郎です。

今日は、ひさしぶりに稚魚の成長経過です。

といっても、ちょっと調子崩してしまったので、
あんまり成長していないんです(T_T)

IMG_5627.jpg
2015年2月15日孵化

IMG_5626.jpg

現在は体調もようなり餌をばくばくたべています。

水温28度
スポンジフィルター
エアレーション強め
蛍光灯PG2
換水毎日1回80%
餌冷凍ミジンコ、刻み冷凍赤虫、活きミジンコ追加、ハンバーグ

※活きミジンコはヤフオクで落として、現在ベランダの舟で増殖させてます。

☆おまけ☆
家の近くの野川で散歩しながら桜を撮ってみました。

IMG_5601.jpg

IMG_5600.jpg

IMG_5603 (1)

桜って撮るの難しいですね。
いざとるとなったら、どアップでとってみたり、全体をひろく撮ってみたり・・・
なにを切り取るかというのが本当に難しいなと思いました。

倒れてきそうなほど傾いた桜が、散歩道を覆っているのは見応えがありました。

IMG_5246.jpg
雌親

IMG_5554.jpg


雄親
関連記事


  1. 2015/04/02(木) 02:14:05|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒガシヘルマンリくガメのボンちゃん(♀)のクローバ祭り | ホーム | インドホシガメのビビ(♂) 歩けど歩けど…>>

コメント

Re: タイトルなし

稚魚の育成ってほんと難しいですねぇ。
ちょっと気を抜いたら調子くずしちゃいました。。。
でも復活してよかったです。

写真お褒め頂きありがとうございます。
まだまだど素人なのでこれからいっぱい勉強していきたいと思います。
といっても、撮って撮って撮りまくる作戦が中心ですがw
  1. 2015/04/03(金) 10:37:40 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

稚魚の体調復活して良かったですね~。(^^)
桜の写真も綺麗に撮れていると思います。
  1. 2015/04/02(木) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. こうdiscus #W3LOcRG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/329-329a5b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)