ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクガメの食事時間が遅れたら・・・

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は自分に慣れてもらうために、
手から餌をやってみました。

食いつきがよいキュウリで挑戦(≧з≦)ノ

おーい、みんなよっといでー♪

7AC6EE66-ED77-406D-8A3D-748086FC8762.jpg
ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)

zzz・・・ zzz・・・

4CF389C4-5DC6-481F-94C5-475F93A11F10.jpg
インドホシガメのビビちゃん(♂)

zzz・・・ zzz・・・

924E42E6-6976-4826-A764-82F36B08C018.jpg
インドホシガメのモミちゃん(♀)

「なに~?」

食事の時間がいつより遅くなったせいか3匹中2匹は爆睡中でした(^ー^;)

きゅうりだよ~

652D5A4E-D729-4F66-A0BD-4A5E3F48E198.jpg
インドホシガメのモミちゃん(♀)

「こりゃ、うめー!」

すごい勢いで食いつき、ほとんどかまずにごっくんしてました( ̄▽ ̄;)

おやつなんで二切れでおしまい♪



おいしいものを食べている時の様子はなんだか癒されます。
元気でいてくれてなによりです。
今度はカルシウム剤も購入予定なんで、カメちゃん達楽しみにしててね(´ー`)


一番に寄って来てくれたモミちゃんにはご褒美で、
おうちの散策をプレゼント☆

そしたらこんなところに興味津々

B86DC6F9-EAE3-4B31-A850-851F37896F52.jpg

最近始めた水草水槽です。
どうも緑色に反応しているみたいで、食いつこうとしていました。

最近おもうのですが、モミちゃんが活発になってきました。
持っても顔をへこめることもほとんどなくなりました。
嬉しい限りですヽ(´ー`)ノ

それに比べビビちゃんはまだまだ慣れてくれません(ノェ`。)


最後に今日の一枚を
パシャッ

5375517A-2B4C-4F70-A807-F615A059E7AD.jpg

この体勢で爆睡中でした☆
最近、ビビちゃんはこの体勢が多いんですよね。。。


上:インドホシガメのビビちゃん(♂)
下:ヒガシヘルマンリクガメのボンちゃん(♀)


関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/15(土) 01:18:43|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体重測定【インドホシガメ、ヒガシヘルマンリクガメ】 Part3 | ホーム | リクガメはレタスが好き?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/33-c84b8b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
