ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らんちゅう稚魚育成に挑戦 3月11日孵化仔 【生後30日目】

こんばんは、ムツ大郎です。

生後30日目のらんちゅう稚魚。
さし尾を中心に選別しました。

※さし尾:黒く見える尾芯が尾筒にまで挿し込んでいるもの。鱗1枚半までのさし尾は許容範囲とされる。
参考にしたのは→こちら

IMG_6051.jpg

缶チューハイ飲みながらやりましたがざっとこれの2倍ほどいました。
はい20~30匹くらいです。

では今日も3匹ほどピックアップしてみます。

IMG_6050.jpg

尾芯ががっつり尾筒までさしこんでいます(ノェ`。)
細い!餌食ってんのかーw
片腹?

IMG_6049.jpg

こちらもがっつりさし尾。
いい体格してますね~

IMG_6048.jpg

こちらもさし尾。
長手でスマートな感じです。

こんな感じでさし尾の選別をやってみました。
どんどん減っていきます。すこしずつ不安がでてきました。。。
さし尾に限って尾がよかったりしますね。。。
10匹くらいはどうか残ってください!

■飼育データ
水温26度
スポンジフィルター
エアレーション弱め
換水毎日1回から2回80%ずつ
餌は活きイトメと活きミジンコと冷凍ミジンコとたまに人工フードです。
※活きミジンコの増殖が追いつかない時は冷凍ミジンコやってます。

引き続き稚魚の成長経過を追っていきたいと思います。
関連記事


  1. 2015/04/10(金) 00:15:08|
  2. 金魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は日本観賞魚フェアに行ってきます(。・ω・。)ゞ | ホーム | 【里子】グリーンテラー・セルフィンプレコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/341-83355c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
