ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

第33回日本観賞魚フェア [金魚編]

おはようございます。ムツ大郎です。

4月10日(金)、11日(土)、12日(日)と3日間にわたり
第33回日本観賞魚フェアが開催されました。

私は11日(土)、12日(日)に会場へ行ってきました。
盛りだくさんで、非常に楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

今回は金魚編です。
かいつまんでですが、金魚の写真ずらーっとUPしますね(*^_^*)

まずは、農林水産大臣賞(全体総合優勝金魚)です。
ちなみに昨年は吉岡養魚場さんの水泡眼でした。
IMG_6066.jpg

続いて、リュウキン系
IMG_6192.jpg

IMG_6174.jpg

IMG_6194.jpg

IMG_6248.jpg

IMG_6226.jpg

IMG_6255_201504130938564b2.jpg

IMG_6271.jpg

続いて、らんちゅう系
IMG_6180.jpg

IMG_6203.jpg

IMG_6219.jpg

IMG_6230.jpg

IMG_6199.jpg

IMG_6238.jpg

IMG_6259_2015041309530973f.jpg

IMG_6239.jpg

IMG_6266.jpg

IMG_6244.jpg

IMG_6266_20150413095526e32.jpg

IMG_6267.jpg

IMG_6382.jpg

IMG_6441.jpg

IMG_6442.jpg

IMG_6451.jpg

最後はその他全部w
IMG_6182.jpg

IMG_6187.jpg

IMG_6183.jpg

IMG_6189.jpg

IMG_6191.jpg

IMG_6202_20150413100647b99.jpg

IMG_6206.jpg

IMG_6201.jpg

IMG_6210.jpg

IMG_6208.jpg

IMG_6212.jpg

IMG_6221.jpg

IMG_6214.jpg

IMG_6225.jpg

IMG_6231.jpg

IMG_6234.jpg
↑親魚の部で優勝とユニーク賞を獲得した吉岡養魚場さんの水泡眼
 さすが昨年の農林水産大臣賞!さすがです!

IMG_6232.jpg
↑二歳の部で優勝した吉岡養魚場さんの水泡眼
 二歳、親魚ともに優勝はすごいです。。。

IMG_6237.jpg

IMG_6242.jpg

IMG_6246.jpg

IMG_6245.jpg

IMG_6252.jpg

IMG_6256.jpg

IMG_6261_20150413101316d54.jpg

IMG_6269_20150413101318804.jpg

IMG_6270.jpg

IMG_6274.jpg

IMG_6276.jpg

以上です。

私のお気に入りはらんちゅう、桜錦、江戸錦、水泡眼、福だるま、和金です。
ただ、一番見とれたのは羽衣天女という金魚でした。

これです。長くなびくひれがすごく綺麗でした。
IMG_6210_20150413102013f83.jpg

次回はディスカス編です。
ミラクル起きてましたw
関連記事


  1. 2015/04/13(月) 10:22:36|
  2. 金魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第33回日本観賞魚フェア [ディスカス編] | ホーム | 明日は日本観賞魚フェアに行ってきます(。・ω・。)ゞ>>

コメント

Re: 今の状態

羽衣天女出品者さん、こんにちは(*^_^*)

コメント頂いておりましたのに、何の返信もできず申し訳ございませんでした。
身体の調子を壊しておりました。
調子よくなってきましたので、またブログ再開しますのでこれからもよろしくお願いします。

羽衣天女はいろいろありましたが、とうとう完全回復ですね!
日本観賞魚フェア非常に楽しみです。
またあの優雅な姿をみれると思うとワクワクします(*^_^*)
今度はがっつり載せますね!

  1. 2016/03/06(日) 17:44:21 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/11/06(金) 01:23:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 有り難う御座います。

羽衣天女さん(*^_^*)

ご訪問・コメントありがとうございます。

まさか出品者の方からコメントあるなんてびっくりです!

ほんとに綺麗で見とれてしまいました。

私の隣で見ていた人も、「こんな綺麗な金魚がいるんだ」と言っていました(*^_^*)

最高のコンディションだったら、さらに綺麗だったと思うと、
来年もぜひ見たいです(*^_^*)

かならずまた載せます!

  1. 2015/05/11(月) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

有り難う御座います。

観賞魚フェアー、羽衣天女の出品者です。
写真を載せて下さり、又、気に入って貰えて有り難う御座います。
本当は二匹共、鰭、尾も亀裂が無く綺麗だったんです。年末位に一緒に飼っていた鉄魚に突っつかれて
クシャクシャにされてしまいました。
4ヶ月程では元通りにはなりませんでした。
今は少しずつ再生しています。
もし、綺麗に再生され、元通りになったら、来年もう一度出そうと思っています。
そうしたら、又載せて下さいね。

それでは!
  1. 2015/05/11(月) 14:45:46 |
  2. URL |
  3. 羽衣天女 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

土佐ビールさん

金魚すごいですよね~
繁殖して選別するのも大変ですけど、選び抜いた魚を育てるのも楽しいですよ~
みんなフナにもどろうとして理想の体型ってなかなかでないんですけどねぇ。

次の記事かきましたよ~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2015/04/13(月) 18:23:38 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん

ケヅメですか!!?でかくなりますよね(*´m`*)
はなかっぱさんにかかればモンスター化間違いなしですねw

カメ友としてもよろしくおねがいしますo(-ω-)o

  1. 2015/04/13(月) 18:19:47 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

金魚スゴかったすよね!
欲しくなりました♪
てか、早く~早く~次の記事がみたいよ~~!
  1. 2015/04/13(月) 12:48:22 |
  2. URL |
  3. 土佐ビール #-
  4. [ 編集 ]

魚とは無縁な話しですが…
うちにもリクガメいますよ\(//∇//)\
ケヅメリクガメ♂♀
ホシガメ♂
ケヅメもモンスター化してきてます(−_−;)
  1. 2015/04/13(月) 12:02:10 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/346-de194054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)