ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

えひめAI-2と水槽についてあれやこれ(´-ω-`)

おはようございます、ムツ大郎です。

最近は熱帯魚水槽の水質浄化について色々考えてまして、
私もえひめAI-2を作成してみました。

えひめAI-2について作り方については、
沢山の記事がインターネット上にあるわけですが、
その使どころや使用量、注意事項などについてまとめてあるのが、見受けられないので自分なりにまとめてみました。
また、24時間培養方法や、原材料にケフィアヨーグルトを使ってみたらどうなるかも書いてみたいですね(*^ω^*)

ま、何も使わなくてもしっかりお世話をすれば必ず必要なものではないです。
半分遊び、半分本気で使いどころを人柱的に実験していこうかと思います。

あ、ちなみにケフィアヨーグルトはスーパーヨーグルトと呼ばれておりますが、スーパーには売ってません。スーパーサイヤ人のスーパーです(笑)ガスで破裂するから容器詰めして売れないみたいです。

普通のヨーグルトには乳酸菌が二種類くらいですが、ケフィアヨーグルトには乳酸菌が五種類、ビフィズス菌、酵母菌が入ってます。

酵母菌は糖を分解してくれるみたいなのでダイエットにもいいみたいですよ(*^ω^*)

腸にも良く、ダイエットにも効き、水質浄化にも役立てば、まさにスーパーヨーグルトです!

ちなみに今度紹介するヨーグルトメーカー購入すれば、えひめAI-2もケフィアヨーグルトもスーパー簡単に作れます。
もう、スーパーでヨーグルトは買わなくなります。
結果ヨーグルトメーカー買ったほうが長期的に見れば安くなりますので、ヨーグルト大好きムツ大郎は買っちゃいました(笑)

ではでは、追加記事でえひめAI-2やケフィアヨーグルトについてご紹介していきたいと思います。

今回は頭だしだけです(♡´艸`)

今後皆さんともあれやこれと意見交換していきたいと思いますので気軽になんでもくだらなくてもコメントくださーい˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2015/04/27(月) 08:51:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【第1回】「えひめAI-2」とは | ホーム | 自家産ディスカスの稚魚 成長経過 その8>>

コメント

Re: タイトルなし

シミズさん、

「いいえ、ケフィアです」調べましたwウケましたwww

って、コメントそこかーーーーッ!!?w
  1. 2015/04/28(火) 09:03:41 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ケフィアといえば、「いいえ、ケフィアです」のCMがありましたね。
ネットスラングでも一時期使われてましたが、下ネタに使われる方が多かったとか少なかったとかw
単純な1フレーズですが妙にインパクトあったものです。
  1. 2015/04/27(月) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. シミズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/362-cc8a3014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)