ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お楽しみペアの稚魚 成長経過 その3 ブライン開始

こんばんは、ムツ大郎です。

本日22時よりブライン給餌を開始しました。

IMG_6934.jpg
2014年5月4日孵化

IMG_6933.jpg

お腹がほんわりのオレンジ色になっています。

しっかりブラインシュリンプを食べてくれています。

ほっとしました。

あとは、ブラインをかかさずやり、水換えしっかりしていけば

なんとかなるはず(*^_^*)

IMG_6932.jpg

ブラインは6時、14時、22時
コペポーダは10時、18時

計5回の給餌で考えています(*^_^*)

最後にお父さん♪

IMG_6929.jpg

なーんにもしてないフリしてますが、
じつは雌と稚魚をよく見てて、サポートに専念してます(*^_^*)
関連記事


  1. 2015/05/12(火) 00:13:56|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リクガメの定位置 | ホーム | お楽しみペアの稚魚 成長経過 その2 ブライン開始直前>>

コメント

Re: タイトルなし

ゴジラさん、こんばんは~

わたしから勉強することなんてないないw

わたしも周りが言っていることを見よう見真似でやっているだけですよーw

まだまだ修行中です(*^_^*)
  1. 2015/05/13(水) 18:01:23 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、こんばんはー

なんとか無事ブラインも食べてくれました(*^_^*)

あとはブラインの根気ですが、
水質管理も気をつけないとエラやられちゃいますので、
まだまだ気をぬけないです。
  1. 2015/05/13(水) 17:59:17 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

上手くやってますね(^-^)実に素晴らしいです。
私もムツさんに勉強させてもらわねば(^^;
  1. 2015/05/12(火) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

どうもー^o^
初回のブラインも食べた様子ですし親の様子も落ち着いてるようなので心配ないですね〜^o^
あとはブラインの根気だけです(笑)
  1. 2015/05/12(火) 08:09:44 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/373-8308f527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
