ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。

ディスカスファーム伊豆へ行ってきました!

こんにちは、ムツ大郎です。

日曜日、ディスカスファーム伊豆へ行ってきました!
手土産を家に忘れてwww

そんな私も温かく迎え入れてくれた、先生に感謝です。

到着して早速温室へ

温室へはいるとまずはその水槽の数、設備のすごさに驚かされます。
そして、体調を崩した個体が一匹もいない完璧に管理された水槽。
さらに、その中にうなるような個体の数々・・・。圧倒され、( ゚д゚ )ポカーン

何十本あるのでしょうか。この水槽たち。
これを完璧に管理しきる先生すごすぎです。

ほんの一部ですが、写真をUPします。
言い訳になりますが、写真へたっぴです。リアルのほうが断然綺麗でオーラがありました!!!

IMG_7128.jpg

■種親
IMG_7075.jpg

真っ赤

IMG_7081.jpg

もう、真っ赤っ赤です。

顔周りにはいったライン、ブラックアーチがさらにその赤を引き立て、引き締めています。

IMG_7088.jpg

こちらは雄個体

顔周りのラインすごすぎます。( ゚д゚ )ポカーン

■次期種親候補
IMG_7097.jpg

先生曰く、2015は体型重視に切り替えるとのこと。

IMG_7064.jpg

ため息ものの次期種親候補たち。

たしかに体型に変化が見てとれました。

しかも大きい。一年でこの大きさ。

短期間の間に改良を加えていく技術力はただただ溜息。

■若魚
IMG_7067.jpg

餌をやるとピラニア状態。
調子の良さを証明しています。

IMG_7120.jpg

■稚魚
IMG_7151.jpg

温室の飼育道具はほぼ手作り。
いたるところに工夫がこらされていました。
給排水システム、スポンジフィルター、上部フィルターetc...
みんな、なるほどなるほどと目がキラキラしていましたw

個人的に一番楽しかったのは、
アマゾンの乾季、雨季の説明とともに教えて頂いた特製濃縮ブラックウォーターの作り方。これは化学の実験みたいで非常に面白かったし勉強になりました。

気がついたら何時間いたのでしょうか。
興奮のあまりかなり長い時間お邪魔してしまいました。

次回もぜひ行きたいです。

次期種親候補や若魚が真っ赤に染まっていると思います(*^_^*)
関連記事


  1. 2015/05/18(月) 13:25:49|
  2. ディスカス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リクガメの温浴♪ | ホーム | ディスカスファーム伊豆へ行ってきます!>>

コメント

Re: タイトルなし

はなかっぱさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと設備がすごかったです。
しかも手作りでした(*゚Д゚*)

印象的だったのは水の綺麗さでした!
(真っ赤っ赤なのは当然ですが・・・)
  1. 2015/05/20(水) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゴジラさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと圧倒されました。。。

アドレナリンでまくりで、時間はあっというまにすぎました。

自分はまだまだだなと思い知らされた1日でもありましたw
  1. 2015/05/20(水) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

良くまとまった内容でブログを見る側として写真の構成も良く楽しいです!
それとファームと言うだけあってかなり設備にも力が入ってらっしゃいますよね〜
スケールのデカさに驚くばかりです(汗)
  1. 2015/05/19(火) 08:27:33 |
  2. URL |
  3. はなかっぱ #-
  4. [ 編集 ]

流石は伊豆の天下人です(*^^*)
スゲーlevel部屋で圧倒されます!Σ( ̄□ ̄;)
これは観てるだけで時間が経つのも忘れますね(^-^)
  1. 2015/05/18(月) 18:16:57 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/378-97169d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)