ムツ大郎とゆかいな仲間たち

ディスカスの繁殖、育成、コンテストとリクガメ飼育のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間が増えましたー!アラブギリシャリクガメの〇〇ちゃん(♂)

こんばんわ、ムツ大郎です。

今日は我が家に新たな仲間が増えましたのでご紹介します。

一目ぼれしてしまいましたので、飼育環境などをお店の人に確認して即購入(´ー`)


それでは、登場です。

アラブギリシャリクガメの〇〇ちゃんです!(名前はまだきめてないです)

6F0F8C2C-6BA9-44D6-86DB-F73956046877.jpg

じゃーん!

結構黄色いです。

35EEBBF3-6EBE-409B-B332-1C8F9BCA65AF.jpg

我が家では一番大きいです。

864D4F3F-8CA5-4806-AFAA-762FF9705857.jpg

ホースも簡単に乗り越えていきます。

D1C53C2B-6D23-4F87-BF0C-9E054B0B9030.jpg

ほら(´ー`)

184FF894-9E75-477E-82FA-ED5A3123E6FE.jpg

奥にインドホシガメのモミちゃん(♀)がいます。

6902F82A-CB4C-48B5-B1F3-4C88135566A4.jpg

カメラを気にしているみたいです。

11D54AB2-A995-4216-8613-72C94F0CCB8E.jpg

正面からです。
結構目がくりくりしてます。
かわいいやつです。

E13D750A-B16E-49E8-A662-56FF9D720ECB.jpg

さっそくくつろいでますw

あ、そうそう、この子はワイルド固体です。
ですが、手から餌をたべたりしてくれますヽ(´ー`)ノ

こんな子ですが、今後もどうぞ宜しくお願いします。



では最後に今日の一枚
パシャッ

B09A8273-753D-4545-8B1A-D47D99545200.jpg

4匹で記念写真です。

左からインドホシガメのモミちゃん、インドホシガメのビビちゃん、ヘルマンリクガメのボンちゃん、アラブギリシャリクガメの〇〇ちゃん


関連記事


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/27(木) 20:17:57|
  2. 陸ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アラブギリシャリクガメの名前が決まりました☆ | ホーム | リクガメの甲羅にはカルシウムが必須☆>>

コメント

Re: タイトルなし

こりんさん

コメントありがとうございます。

そうです、黄金なので縁起がよさそうですw

でも、カメちゃん達に愛情を注ぐ行為が
いづれは自分に幸せを呼び込むものだと思っているので、
購入しただけではきっと何も呼び込まないかなw

こりんさんも愛情をいっぱい注いでおられるので、
ぜひぜひお迎えしてあげてくださいな。

さらなる幸せが訪れますように^^

  1. 2012/09/27(木) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Golden Greek!

ロシア陸兵さん

コメントありがとうございます。

今回はオスとメスがいましたが、
予算、飼育スペースの関係でオスのみの購入にしました。

メスは倍くらいの大きさでした。

そういわれると、やっぱりペアで買ったほうがよかったかな・・・(^ー^;)
  1. 2012/09/27(木) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

黄金ですねー!!
お金が貯まりそう(笑)
縁起良さそうです(*´ω`*)

ムツ一家に、さらなる幸せが
訪れますように(´∀`*)

いいないいなー!
私もお迎えしたいなー♪

  1. 2012/09/27(木) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. ✿こりん✿ #-
  4. [ 編集 ]

Golden Greek!

毎日のブログを楽しみにしておりました(^○^)私のカメLIFEです。
すばらしい黄金の輝きですね!
ペアではんばいしていたのですか?
  1. 2012/09/27(木) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. ロシア陸兵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noriさん

コメントありがとうございます。

紛らわしくてすみませんでした^^;
ギリシャでした。
こんなに黄色いのがいるなんで知らなかったので、
初めてみた時はびっくりしました。

地中海リクガメって数多くいますが、
アラブギリシャは乾燥系で、最大甲長20cm程度なのでヘルマンと飼いやすいかなと(´ー`)

バリバリの♂ですよ~
店員さんの話ではもう6~7歳くらいらしいです^^
  1. 2012/09/27(木) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: か、か、

壱子さん

可愛いっていっていただきありがとうございます。

アラブギリシャの中でもキレイほうなんですか?
衝動買いだったので、よく調べてもなくて(^ー^;)

今年の冬はコタツで一緒にぬくぬくする予定です^^

さすが壱子さん、なんでもお見通しですね。
ボンちゃんは大人しくできなかったです。
  1. 2012/09/27(木) 21:53:02 |
  2. URL |
  3. ムツ大郎 #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ。。ギリシャでしたか。。。(^_^;)
しかし、アラブギリシャって黄色んですね。。

地中海リクガメは奥が深いですよね〜。
オスですか??
  1. 2012/09/27(木) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. norisroom #-
  4. [ 編集 ]

か、か、

かわいい〜!
なんてきれいな甲羅、そして愛くるしいお顔♪
ワイルドですか〜。
アラブギリシャでこれだけキレイな子も珍しいですよね。
遠くから連れて来られたんだもん、ムツ大郎さんにいっぱい幸せにしてもらわなきゃね!
お名前、楽しみにしています☆
ふふふ、最後の写真は、ボンちゃんだけ大人しくできなかったかな(笑)
  1. 2012/09/27(木) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. 壱子 #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutsutaro.blog.fc2.com/tb.php/38-34d5b89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
